いつもの大阪土産 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

重明の足ですが、もう、全然痛みはないようです。

ただ、違和感はやはりあるようで、時々なめてますけどね・・・。


やっと触らせてくれたのでじっくり見てみたら、

指の間をはさんだようですね。

血豆みたいなのができていました。

こういう地味なのって意外に痛いですよね。

重明、よく頑張った。


でも、泣き方が大げさすぎるけど・・・・・。

(「鳴く」でなく「泣く」の方で・・・・・)




ところで、先週末はパパが大阪でした。

いつもの腰の先生にも診てもらい、すこし、身体が落ち着いたようです。


で、恒例の(?)パパの大阪土産ですが・・・・


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
たまたま見つけたミニピンの本・・・・・。

まぁ、今更なんですけどね。

引っ張り癖は悩みですが、他はもう、それほど・・・ねぇ。

というか、慣れてしまっただけ?

たぶん、他の子と比べたら、「治せよ」ってところは沢山あるんでしょうけど・・・・。


でも、久々に、この手の本を読むと面白いです。

反省もいっぱいですが。。。。




そして、もうひとつは・・・・
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
重明のお洋服沢山。


左上から、

チョッパー

マジンブー

どらえもん

スパイダーマン

悟空


パパの趣味が伺われます。

しかし問題が・・・。


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
Lサイズじゃん!!!


なんでもお店の人に「4キロならLサイズ」と言われたらしい。



いくら太ったといっても、

まだ、4キロありませんから!!(たぶん)


仕方ないので、ちくちくと直しています。






昨日の重明ゴハン

『ぶり大根』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・ぶり

・大根

・にんじん

・レタス

・しょうが(みじん切り)


■つくりかた

① ぶりはあらかじめ煮ておき、骨を取り除いておく

② 大根、にんじん、レタス、ぶり、しょうがを煮る。






今日の重明ゴハン

『チンゲン菜のゴハン』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・チンゲン菜

・豚肉

・にんじん

・ターメリックライス

・パセリ


■つくりかた

① チンゲン菜、にんじん、豚肉、タメリックライスを煮る

② 盛りつけたら、パセリを散らして出来上がり


なぜ、ターメリックライスなのかといいますと・・・・たまたまあまりを冷凍保存してあったからо(ж>▽<)y ☆

まぁ、そんなもんです。



ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたら嬉しいです!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村