現実逃避 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

天然酵母で、たい焼きを作りました!!


先週のフリマで、まりんちゃんが出品したものの中に、たい焼き器がありまして。

それを、身内なのに購入した私。


で、本日焼いてみました!!
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
あんこの代わりに

さつま芋とヨーグルトをフードプロセッサーで混ぜたものを・・・・。


初回にしてはまぁまぁの出来??

う~ん。

でも、売っているのみたいに、なかなか綺麗にはならない。

むずかしいなぁ。




さつま芋のあんが余ったので、

そのまま、小麦粉と卵とバターと砂糖を適当に入れて焼いてみた。

人間用です。


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

あれ?

結構おいしい。

なんか、結構おいしい・・・・。


・・・・・。

失敗するとばかり思っていたので、量もかなり適当で作ってしまった。

もう二度と、同じものは作れない・・・・

こんなにまともにできるなら、ちゃんと量って多くんだった。



( ̄_ ̄ i)



とまぁ、こんな感じに休日を堪能したのですが、

実は明日は、ペット栄養管理士の試験日。

あきらかに、現実逃避をしている私・・・。


おいおい、ちゃんと勉強しようぜ。

でも、直前にあせってもしかたないか?

いやいや、一夜漬けでなんとかするという手もある・・・・。


(;´Д`)ノ


今から復習しなおします・・・・。


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~




今日の重明ゴハン

『たい焼きゴハン』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

■材料

・たい焼き

・チンゲン菜

・にんじん

・豚肉

・ごま油


■つくりかた

① チンゲン菜、にんじん、豚肉をごま油で炒める

② たい焼きと一緒に盛りつけたら出来上がり





昨日の重明ゴハン

『ほうれん草のチキンカレー』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・鶏のささみ

・かぼちゃ

・にんじん(すりおろし)

・ほうれん草

・うこん粉

・ヨーグルト


※ご飯のかわりにヨーグルトで・・・・カレーライスっぽく・・・。


おとといの重明ゴハン

『豆腐入りスープ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

■材料

・ひき肉

・鶏肉

・にんじん

・チンゲン菜

・豆腐

・ご飯





ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村