鍵がない | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

仕事を終え、重明とクタクタで帰宅。

で、家に入ろうとおもったら・・・・・



あれ?

あれあれ????


あれぇ????



ないないないないないない・・・・





鍵がない!!!!





鞄をひっくり返してみても見あたらない。

なくさないようにと、かなり大きなぬいぐるみをつけているのに、その、ぬいぐるみがない・・・。



思いあたる節はある。

仕事で使用したデータ等の記録のあるものは、帰宅時には鍵付きの扉にしまってこなくてはならない。

会社の机や扉の鍵には家の鍵も付いている。

鍵をかけて、そのまま置いてきてしまったのかもしれない・・・


まだ、会社に残っていそうな上司に電話してみると・・・・・


「あるよ。机のカギ穴にさしたままになってる」



・・・・・・

( ̄_ ̄ i)



やっぱり。





本日、パパは会議だと言っていた。

会議によっては帰宅時間がかなり遅くなる可能性も・・・・。

とりあえずはパパにメールをし、重明と途方に暮れてみた。



一人なら、マックとかで時間をつぶせる。

けれど、重明(犬)も一緒だと、なかなか入れるところがない。

うちのマンションは、マンションに入るためにも鍵が必要なので

玄関前でパパの帰りを待つこともできない。



駅で待つか・・・・・。



とぼとぼと歩く。

重明も、私のショックを察したのか、おとなしくバッグに入っている。



と、うちの街で唯一(私の知る限り)店内ワンコOKのお店が開いている。

いつもは19時には閉まっているのに。

吸い込まれるように入口に立つ私。

張り紙が・・・・・

「夜の営業はじめました・・・」



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



なんとも運のよいことに・・・・。

そうしてここで時間をつぶし、パパの帰宅を待つことができました。




つうか、今日が暖かくて良かった。

そして、パパが、会議を早めに切り上げ、帰ってきてくれてよかった。

お店、あいててよかった。





家の鍵と会社の鍵は、二つに分け、別のぬいぐるみをつけることにします(-。-;)





ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
まぁ、それは否めませんが。。。。

鍵を忘れるなんて、生まれて初めてだよ。

もう、ぼけちゃってるのかなぁ・・・・。




ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
はい。

一人だったら、くじけてました。。。。





今日の重明ゴハン

『冷凍保存しておいたゴハンの盛り合わせ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~


以前作りすぎたゴハンを冷凍保存しておいたものを

解凍して盛り合わせた・・・。

そして、ヨーグルトもつけて・・・・。

冷凍ストックは、こんな時に便利・・・・。


でも、もう二度と、鍵は忘れません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村





そうそう、私ったら、すっかりご紹介が遅れてしまって・・・・。

ミニピン フジコの育児日記 」のフジコママさんからこんな素敵な記念プレートをいただきました。
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
スマイルコンテストの参加記念品です≧(´▽`)≦

残念ながら入賞は出来なかったけど、よぉぉし!次回は頑張るぞγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

重明、素敵な笑顔をよろしく!!