ここが、かの有名な・・・・ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

ペット栄養管理士試験でした。


まぁ、それは置いといて・・・・

って、置いとくのか?!


でも、ほら、終わってしまったことをあれこれ考えても仕方ないので・・・

ね。でしょ。

まさか、うさぎが出るとは思わなかったなぁ・・・・。




で、試験会場ですが、東大だったのです!!

そう、あの、かの有名な、東京大学・・・・。

そして、建物がなんかもう、素敵なんです。

ふるぅい感じで。


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

私にとって東大は、どちらかというと

「学生紛争」のイメージが強いです。

安田講堂とか・・・・。

(今日は雨が降っていたし、あまりにも寒かったので見学は断念した)


あぁ、ここに学生が立てこもっていたんだなぁ。


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

あぁ、この雰囲気、「光の雨」(映画)に出てきたなぁ。


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

こんなのも、こんなのも!!



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
古いまんま、残っているんですね。

耳を澄ませば、当時の学生たちの声が聞こえてくるようで・・・。


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

ちなみに、この建物、どうも暖房はないようで・・・。

試験中もすごく寒かった。

真冬のコートを着たまま試験を受けていました。


でも、当時の学生はもっと寒かったんだろうなぁ。

水とか、まかれてたし。

それでも、日本を変えようと・・・頑張ってて・・・。



結局どうですか?

日本は・・・変わりましたか?

良い風になっていますか?

今の日本は、あなたたちの求めた日本ですか?



試験も終わったし、

「光の雨」のDVDでも、また観ようかなぁと思いました。

(原作者の立松和平さんを偲ぶ意味でも・・・)





今日の重明ゴハン

『しらすとパスタ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・パスタ

・しらす

・にんじん

・おくら
・トマト

・葛

■つくりかた

① パスタをゆでる

② しらす、じんじん、おくらを煮る

③ ②が煮えたら葛でとろみをつける

④ 切ったトマトをあえて、盛りつけたら出来上がり



ちょこたんママさんに、カメラについて色々教えてもらいました。

でもね、やっぱり難しいなぁ。

実際、家に帰ってカメラ触ってみたけど、わからんじょぉぉぉ。

おやおやぁぁぁぁ。

やっぱり、カメラ触りながらまた教えてくださぁぁぁい(;´Д`)ノ




ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村