ぞうきんかぁ・・・・ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

昨日から、ハブラシで歯磨きをさせようと格闘中です。

でも、無理にするとマジ切れされるので、

ハブラシを口の周りでフラフラさせてみたり、

オヤツをハブラシに付けてみたり(意味あるのか?)とあの手この手で・・・。


先生も、あせってはいけないと言っていたので、地道に・・・。

ハブラシに興味はあり、

目の前に持っていくと、ブラシをハミハミし始めるので、そのうち、自由に磨かせてくれるかなぁ。



歯磨きグッツといえば、重明のお気に入りは、これ・・・
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
この角度がいいのか、お気に入りです。

しかし、昨日の先生の講義では

「歯磨きグッツも役に立つけど、ずっと洗ったりしないし、雑巾噛んでるのと同じだよね・・・」



( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



た・・たしかに・・・・


これは布製ではないので、まぁ、ましかもしれないけど

でも、洗っていないし、普段、その辺に放り出してある。


た・・・・・たしかに・・・・



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
重明、やっぱり、歯磨きしようよぉぉぉぉ。

あんたも、不審に思ってるじゃん。







今日の重明ゴハン

『天津麺・・・・風』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・中華めん

・チンゲン菜

・豚肉

・にんじん

・卵


■つくりかた

① 中華めんをゆで、チンゲン菜、豚肉、にんじんを煮る

② ①に溶き卵をかけて、火が通ったら出来上がり



パパのお友達かた、またもや、おいしい卵を大量にいただいちゃいました。

黄身がすごく黄色い。

黄身が持てる!!

感動です。

ということで、重明にもおすそわけ。

そして、卵を使ったカップケーキも作ってあげた。

重明、大騒ぎでした。




ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村