歯磨きを見直す・・・・ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

「ペット栄養学会」の講義最終日でした。

いやぁ、今回は前回よりも充実した講義だった気がする。


特に「歯」に関する講義は、もう、マジで、

重明(じゅうめい)の歯磨きを見直す良い勉強になりました。

また、先生が本当に「歯」の専門で

面白いほど専門で・・・・。


素晴らしかったです。


講義の後、先生は質問攻めにあっていました。


重明の歯磨き、見直します。

先生の

「(画像を見ながら)このくらい汚い歯には、うんPと同じくらいのばい菌が口の中にいるのと同じ」

という言葉に衝撃∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

まだ、重明の口は、そこまでは汚れていない。

今の状態をキープするために、歯周病にならないために、歯磨きしなくちゃ。


重明!協力宜しく!!


って、協力してくれればいいのですが、そうもいかず・・・。

オヤツでおだてながら、頑張ります。




いやぁ。「歯」って奥が深いなぁ。

すごいなぁ。





今日の重明ゴハン

『カラフルパスタとサラダ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

■材料

・カラフルパスタ

・キャベツ

・にんじん

・鶏ささみ

・パセリ

・粉チーズ

・ブロッコリー


■つくりかた

① パスタをゆでる。鶏ささみをゆがく。

② キャベツを細かく切る。にんじんはすりおろす

③ キャベツ、にんじん、鶏ササミ、パセリ。粉チーズをあえる

④ ③とパスタとブロッコリーを盛りつけて出来上がり



カラフルパスタは、本日、ちょこたんママさんから、おすそ分けしていただきました。

着色は全てパプリカとか、ほうれん草(?)とかの野菜でしてるんだって。

すげっ!!

かわいい上に、安全なんて素敵≧(´▽`)≦


重明、丸呑みするかな・・・と思いましたが、この大きさのままあげてみました。

あら、びっくり。

ちゃんと、噛んでるじゃないの。

半分にして、床に置きながら食べてます。

(床じゃなくて、お皿の上にしてほしいけど、そこまでは出来ないようです・・・・)




ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村