お夜食たいむ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

本日は「ペット栄養管理士」の講習会一日目でした。

アレルギーの事とか、術後の栄養の事とか、消化と吸収のこととか、

なんだか興味深い話ばかりで、結構面白かった。

消化と吸収は、APNAでも勉強した内容で、復習にもなり、そして、再確認にもなり。。。


今日は午後からという「半日」講習ですが、

明日はまるまる一日。

朝から夕方まで、みっちりお勉強です。


さてさて、私の脳みそ・・・。

ヒートアップするなよ。

もしくは・・・・ダウンするなよ・・・・・。




そうそう、講習会はちょこたんママさん とまりんちゃんと一緒だったのですが、

会場でDDさん にも会いました!

エスカレータの上からDDさんの姿を発見した私。

下にいるDDさんにむかい、思いっきり手を振りましたが、残念・・・・気づいてもらえず。

受付で待ち伏せしちゃいましたо(ж>▽<)y ☆

いやぁ、びっくりした。

ちょうど、まりんちゃんと「DDさん、いるかもしれないね」なぁんて話していたところだったので驚き!!


そんなこんなで、

講習の帰りは、みんなでお茶しながらワンコ談義に花を咲かせてきました(≧▽≦)


ワンコ談義は楽しいねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






それはそうと、重明(じゅうめい)さんですが、

何時のころからか、寝る前に「夜食」を食べる習慣がついてしまいました。

まぁ、私が悪いんですけどね。

夕飯のゴハンを、少し、別のお皿にとりわけておいて、寝る前にあげています。


寝る前にゴハン食べると、やっぱり太るのかなぁ。


まぁ、いいか。



重明、一足先に寝室に行き、夜食が届くのを待っています。
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
いつもは、

「夜食が来るまで寝室には行かない!!」

とリビングでストライキなのですが、

この日は、私たちが夜更かしをし、遅い時間になっていたので、

眠かったのか、先に行って待っていました。


そして、待ちくたびれていました。



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ 私が、寝室を覗きにいくと、こんな感じ。


いや・・・すまん。重明。

もう少し、待っててね・・・・・。



最近、重明の胸毛が以前よりも生えてきた気がします。

いや、確実に生えています。

以前はツルツルだったもん。

とうとう、皮膚病卒業か?


そう簡単には、いかないか・・・・・。





今日の重明ゴハン

『しらすとオクラのスープパスタ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・パスタ

・しらす

・おくら

・ミックスベジタブル

・キャベツ

・昆布(出汁用)


■つくりかた

① パスタをゆでておく

② しらす、キャベツ、ミックスベジタブル、昆布を一緒に煮ちゃう。

  本当は、昆布だしをとって、昆布をあげて・・・の方がいいんでしょうね。

  でも、めんどくさいから、一緒に煮ちゃった(´∀`)

③ 昆布を取り出す

④ オクラを加えて・・・・・パスタも混ぜて出来上がり!!




写真を真上から撮ってみました。

というのも、本日のパスタ・・・実は・・・・・・
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
くまさんの形なのです!!

今日の講習会の会場のそばのお店で売ってたから買っちゃった。


重明は、くまだろうが、なんだろうが、全く関係なく、ばくばくと食べていましたが・・・。



ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたらうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村