俺様は腹が減ったんだヽ(`Д´)ノ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

ベイブレードってご存知ですか?

私は今日、初めて聞きました。

なんでも、今、子供達の間で、めちゃめちゃ流行っているらしいですね。


というのも、

本日、昼間に、弟から電話が・・・。

普段、ほとんど電話のやり取りなんかしない私たち。

しかも、日中・・・。

何事かと思いましたら、


弟 : 「あんさ、東京の方なら売ってるらしいんだ。買ってきて送ってくれない?」

私 : 「なにを?」

弟 : 「こっちじゃ(群馬)じゃ、どこ行っても売り切れでさぁ」

私 : 「だから、何を?」

弟 : 「ベイブレード うんちゃらかんちゃら・・・(カタカナばかりで聞き取り不能)」


なんでも、ベーゴマの進化版らしいです。

弟の息子がとてもほしがっていて、学校で

「東京あたりなら、(売り切れておらず)まだ、売ってるかも」

という、あやふやな情報を仕入れてきたらしい。


とりあえずネットが早いだろうと思いまして検索してみたら・・・

すげー!!売り切れ続出!!

一家族一個までなんて限定されてる!!


いやぁ、びっくりしました。

そんなものが、世間では流行っているとは。。。。




そんなこんなで、

パパが道場から帰ってきたのに、夕飯をテーブルに並べずネット検索をしておりましたら・・・・
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
この方が、ソファーの下から怒り出しました。

なぜ、ソファーの下からかと言いますと、答えは単純。

「吠えると叱られるから」

です。

なので、逃げやすいソファーの下に隠れながら催促しておりました。



ちょっと待って。

もう少しだから・・・・。


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
ちょうど、甥っ子が一番ほしがっていた「なんとか」っていうやつを見つけたところでしたので・・・。

(すっごい沢山の種類があるらしいです。本まで出てるんだって)




重明からの催促に負け、とりあえず検索を中断してゴハンタイム!!

『里芋と牛肉のゴハン』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

■材料

・里芋

・牛肉

・にんじん

・チンゲン菜

・鰹節

・ハーブオイル


■つくりかた

① 里芋、牛肉、にんじん、チンゲン菜を煮る

② 煮えたら、ハーブオイルをちょっとたらす

③ 盛り付けたら上から鰹節をかけて出来上がり!!




腹の減った重明、案の定、あっという間に完食。

そして、何をするかと思いきや・・・・



台所へと行き、ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

棚にのぼり・・・・



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
パパへアピール・・・・。

ま、今回は何も、もらえませんでしたけどね。





ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村