服から思い出すこと | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

のんきに「大あくび」をしている重明。
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ 暖かそうなこの、フリースの洋服ですが、

これはもう、すでにおととしから着ています。

パパがお店の人に「暖かいですよぉぉ」と薦められ、薦められるがままに大喜びで買ってきた服。

サイズもぴったりで、暖かい。

もう、だいぶ毛玉も出来てきたけど、私のお気に入り。


そして、この服を着ると、重明のこの頃を思い出す。


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
おととしといえば、重明がちょうどこんな時期。


ホント、なんて沢山毛が生えてきたのだろうよと、感慨深くなります。


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

君はあの頃の事を覚えているのだろうか。

毎日、大嫌いな薬浴で嫌だったろうね。

毛がなくて、寒かっただろうね。

強いお薬だったから、だるくて大変だったろうね。


でも、いまは、そんな事、微塵も感じさせないもんね。

元気すぎて・・・・。



病気は大変だったけど、

でも、病気で得られた事は沢山ある。


手作り食もその頃からだし、

会社へ一緒に行けるようになったのも、病気がきっかけだもんね。

ワンコについて色々勉強し始めたのも、病気がきっかけ。


悪いことって、悪い事だけじゃないね。

悪い事があれば、それが良い事につながるо(ж>▽<)y ☆






今日の重明ゴハン

『鰹節たっぷりゴハン』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・鶏ひき肉

・まめ

・にんじん

・ブロッコリー

・鰹節


■つくりかた

① ひき肉、にんじん、豆を煮る

② ブロッコリーを投入

③ 鰹節を投入


※今日は、おやつにパンを沢山食べたので、夕食から炭水化物はカット('-^*)/



ランキング参加してます

ポチッとな(≧▽≦)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村