地団駄 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

ワンコって、人間の言葉わかってますよね。

自分に関することは、ほとんどわかっているんじゃないかと、思う時もあります。


けど・・・・


人間って、ワンコの言葉、わからないですよね。


不公平だ・・・・・


とワンコは思っていることでしょう。私も思っています。




という、重明。

何かを私に訴えたくて、よく、私に向かって声を上げます。

「何?」

って聞くと、何か、主張するんです。

でも、私にはわからない。

それでも頑張って主張する重明。

わからない私・・・・・。

そのうち重明は、地団駄を踏み始めます。


「なんで、わからないんだよ!!」

ってイラついているんでしょうね。

前足だけをばたつかせて。


結局、そのままふて腐れて寝ていたりしますが・・・・。

あきらめか???



人間も、ワンコの言葉が分かればいいのに。

そしたら、重明もイライラしないのにね。


「散歩に行きたい」

「トイレに行きたい」

「おやつ食わせろ」

「抱っこしろ」

「そこの、毛布を持ちあげて、俺を中に入れろ」

「そこの、クッションを持ち上げろ」

「おもちゃが落ちた。取れ!」

「あのワンコと遊びたい」


その程度はわかるのですが、細かなことはわからない。

もっと、お話できればいのになぁ。



でも、そしたらこの仔・・・・・俺様ぶりが、なお一層UPしちゃうんだろうなぁ。

それはそれで、大変か・・・・・。




ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
はい。

重明さんのおっしゃる通りです。

すみません。。。


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

あ、そうですか・・・。

クッション、持ち上げましょうか?

おひとりで出来ますか?


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
頭だけですけど( ̄_ ̄ i)





今日の重明ゴハン

『砂肝の煮もの』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・砂肝

・にんじん

・きのこ

・アスパラ

・豆腐

・ハーブオイル

・紫さつまいも

・ブロッコリー


■つくりかた

① 砂肝、にんじん、きのこ、アスパラを煮る

② ①が煮えたら豆腐&ハーブオイルも投入!!

③ 盛りつけたら、ゆでたブロッコリーと紫さつまいもの茶きん絞りをのせる




ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたらうれしいです!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村