号泣 (ノ◇≦。) | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

本日、重明皮膚科受診の日でした。

お天気も良いので、帰りにはランでも寄ってこようかと、

キャリーバッグのほかに、デジイチも持参。

いやぁ、重い重い。


診察では特に異状なし。

でも、まだ、お薬は続きます。





で、お会計を待っている間・・・・・。

重明は何となく落ち着かず、膝の上にいても落ち着かず、

キャリーバッグの中を行ったり来たり。

なぜか、ぐるぐる回ってる。
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
「何してるん。重明」

などと話しかけながらも、過ごしてますと・・・

急に重明のすごい悲鳴!!

「\(゜□゜)/」


見ると、重明の目のふちが、キャリーバッグのファスナーに引っかかってる。

「きゃぁ。引っかかってる(iДi)」

とれない・・・とれない・・・・とれないよぉぉぉおぉ・

引っかかってとれないよぉぉぉぉ。


その間、重明の悲鳴は続く。

私は、取れなくて、声をあげて号泣。

とれない。とれないよぉぉぉ。


先生たちが駆け付けてくれて、

「大丈夫。大丈夫だから泣かないの」

と、私をなだめながら、重明の目の引っかかりを取ってくれました。


取れると重明の悲鳴もやみ、

しかし、私の号泣は止まらず。


「わぁぁぁぁぁぁん」と、まさに、声をあげて子供の様に泣き叫ぶ私。。。

身体まで震えてきて、ガクガクしながら泣き叫ぶ。


「もう大丈夫だから。泣いてたら、この子が心配するでしょ。泣かないの」

と若い先生に叱られて、ようやく泣きやむ私。。。


私が、泣いている間に、お薬をつけてくれて、

「眼球は傷ついてないから大丈夫。今晩はちょっと腫れるかもしれないけど、大丈夫だからね」

と、処置をしてくれた。
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
重明は、引っかかりが外れてからは、全然元気。

思ったより、傷は浅いようで、ほっとしました。



もちろん、ランには行かず、まっすぐ家に帰ってきました。

バイ菌が入るといやなので、お散歩も遠慮していただいて、

駅を降りてからも、抱っこで帰宅。




そうそう、重明が、引っかかったのは、キャリーのココの部分。
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
写真だとよく分かりませんが、ここに隙間があります。

暴れているうちに、ここにひっかかったようです。。。。



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
ちょっと痛々しい重明の右目。

眼球に異常なくてよかった。

心配していた腫れもそれほどないようで・・・・。



それにしても、大事に至らず良かった。

そして、事件が病院での出来事で良かった。

もし、病院でなかったら、それこそ、私はパニックになり、

焦りまくり、どうなっていたか。。。。





今日のゴハン

『かぼちゃと卵のゴハン』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・かぼちゃ

・卵

・しらす

・白菜

・高野豆腐

・パセリ




家に帰り、今日のことをパパに報告。

パパからは、

「全く、すぐパニックになるんだから。恥ずかしい」

と叱られました。


そうなんですよねぇ。

元医療者なのに、まったく落ち着いた行動ができず。

パニックになり、声をあげて震えるくらいに泣いてましたから・・・・。



人間、ホントにパニックになって泣くときって、震えるんですね(-。-;)