ぼたもち | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

重明です。

俺様です。



今日は野球、日韓戦だったらしい。

母ちゃんは、テレビに釘ずけで、一人で大騒ぎ。

(父ちゃんは、キックの試合に知り合いが出場するというので、手伝いにでかけた)


ギャーギャー騒ぎ、

母ちゃんの膝で、優雅に昼寝していた俺様には大迷惑ヽ(`Д´)ノ


韓国のホームランのあとという、精神的にピンチの段階で、ピッチャーが山口に替わった時なんか、

寝ている俺様をたたき起し、

「じゅうめぇい~、どうしようぉぉぉ~」

などと、話しかけてくる。

正座してテレビ見始めるし。


なんとか、味方のファインプレーで、2アウトをとり、

それとともに、ピッチャーが交代になった時は、またもや

「じゅうめぇい~。よかったよぉぉ~」

と叫び、頬ずりしてきやがって・・・・。


迷惑このうえない・・・・。


勝ったから良かったものの、負けてたら、俺様にどんなとばっちりがきていたのか・・・・。

考えると、恐ろしいな( ̄_ ̄ i)




次の試合は、月曜日らしい。

母ちゃんきっと、仕事中に携帯のワンセグつけて、見ちゃうんだろうなぁ。

ちゃんと仕事しろよ!!母ちゃん!!!







今日のゴハン

『ぼたもち』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・ひき肉

・ごはん

・うこん粉

・すりごま

・にんじん

・ピーマン

・タケノコ

・エクストラバージンオイル

・さらしあん

・はちみつ

・ブロッコリー

・いちご




春分の日だということなので、「ぼたもち風」にしてみました(≧▽≦)

人間は、普通のゴハンなんですけどね。。。