重明の呪い | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一会(いちえ)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)&一期(いちご)の日記

昨日の重明。

会社にいる間はいつもと変わらず・・・。

月曜日は比較的甘えんぼではあるのだけど、それもいつもどおり。


夕方、「家に帰るよ」というと、少し「嫌だ」とはしたけれど、まぁ、それもいつもどおり。


で、電車の中では、いつもよりおとなしい。

「きゅんきゅん」とも言わず・・・。

ただ、やけに、キャリーバッグの中で動いていた。


駅に着くと、いつもどおり大喜びでバッグを飛び出し、

元気で家まで散歩。

引っ張り癖もかわりなく、

うんPも特に変わりばえなく、おしっこも変わりなし。


変わってたのは・・・・

家に着くなり、ハウスへ飛び込んだこと。

そんなこと、今までにほとんどない。


いつもは、家に着くと、リビングを確認し、

2階への階段を登り、

持ち帰ったうんPの処理をしている私にトイレまでついてきて、

ひと騒ぎしてから、毛布の中に入って寝る・・・・という感じ。


しかし、昨日は、一目散にハウス・・・。



何か、おかしい。



キャリーを良く見ると・・・・

吐瀉物が・・・。

しかも、どうも、バッグ内の毛布の中に隠したらしい。


吐いたことで、重明は、叱られるとでも思ったのだろうか。

で、ハウスに隠れているのだろうか。毛布の中に隠したのだろうか・・・。

今までに、吐いたことで叱ったことは一度たりともないんだけどなぁ。


「あーぁ」と思いながら片付ける様子からなんか、感じちゃったのかなぁ。

ごめんな。重明。


「重明、全然平気だから。気持ち悪かったの?ごめんね。もう大丈夫?」

などと声がけしながら片付けるが、重明はハウスから出てこず・・・・。


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

ちょっと、そのままにして、片付けなどをしていると、のそのそとでてきて、2階へダッシュ!!

そして、踊り場でうずくまっている。

「??」

と思いながらも、片づけをしていると

「げー」

というような声が・・・。

階段を見ると、重明が踊り場で吐いていた。。。

中身は唾液状のもの。


「あらら。大丈夫?気持ち悪いの?」

ときいても、重明は無視。

電車で酔ったのだろうか。

そういえば、電車の中、結構暑かった。

それとも、、会社で変なものでも拾って食べたのだろうか?


こんなとき、ワンコが喋れたらいいのに。

説明してくれたらいいのに・・・。




その後も重明はやけにおとなしく、

ハウスの中や、私の膝でゴロゴロする。


少し温まると、フローリングの上で休む。

お腹を冷やしてるのだろうか。

そして、お尻をあげて頭を下げてヨガのポーズの様な格好をする。


冷蔵庫を開けても走ってこない重明なんて・・・・・。

ヨーグルトのふたを開けても騒がない重明なんて・・・・。

やっぱり、気持ち悪いのだろうか。


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
でも、重明には悪いが、

こういうおとなしい重明にはめったに会うことがないので、記念に写真を撮ってみた(≧▽≦)


で、何枚か撮ってカメラをソファーに置いたら・・・・



カメラが落ちた(°д°;)

ソファーから落ちた( ̄Д ̄;;




あ・・あ・・・・・・あ・・・・・・・( ̄□ ̄;)




壊れた。

レンズが・・・・・・壊れました・・・・。

まわりません。まわりませんよぉぉぉぉぉぉぉぉ。




ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

これは、重明様の呪いなのでしょうか・・・・

「俺様が気持ち悪いのに、写真なんかとってるんじゃねぇよヽ(`Д´)ノ」

ってことなのでしょうか。

心なしか、ちょっぴり、顔が引きつっているような・・・・・。



いや、ママだってね、別に心配してないわけじゃなくて、

というか、かなり心配してるんだよ。

でもね、でもさぁ。

心配と写真とは別でさぁ・・・。



と、いいわけしても、壊れたレンズは治りませんが・・・・。




昨日のゴハン

『おからハンバーグ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

■材料

・ひき肉

・おから

・にんじん

・ほうれんそう

・干しいたけ

・ヨーグルト

・ブロッコリーの新芽


ミニピン型のおからハンバーグです。

すこし、ひび割れたけど・・・。

一応、草原を走るミニピンをイメージ・・・・。


気持ち悪いのなら、

下からも沢山出した方がいいかなとの素人考えにより、おからにしてみました。


食べられないかと心配しましたが、

重明様は完食いたしました。




今日のゴハン

『紫イモのオムレツ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・牛肉

・紫さつまいも

・白菜

・卵

・アスパラ

・いちご

・エクストラバージンオイル

・パセリ








今朝の重明は、いつもどおり目覚ましで起き

「朝だ!飯だ!」

と私を起こしました。


会社でも、

ねぇさんがお弁当を食べていると足もとに「オスワリ」をして、おこぼれをいただこうと狙ってました。


ちょっとだけ、おとなしいですが、いつもくらいに元気復活です。

やっぱり、電車酔いだったのかなぁ・・・。



食欲もあるし、おしっこもうんPも順調。

今日は吐き気はない様子。

普通のワンコ並みには元気。

重明としては、少しだけおとなしいくらい。。。。。


様子みることとします。





ところで、カメラのレンズですが、

望遠のものは無事だったので、ゴハンは望遠で撮りました。

週末にでも、カメラ屋さんに相談してこなくちゃ。


このカメラは、実はパパのです。

パパ、ごめんなさい。

レンズは、パパがためてくれたポイントで何とかするから許してぇぇぇぇ(/_;)/~~