お昼寝日和 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

REDPIN3兄妹 のYouさんがPETERくんのお誕生日に「豆腐のチーズケーキ」をつくっていました。

あまりにおいしそうなので、是非、レシピ を・・とお願いし、教えていただいちゃいました≧(´▽`)≦


で、早速ですが、まねっこして・・・・・
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~


材料で、家にないものが色々あったので、ごまかしつつ・・・・。

焼くのもめんどくさかったので焼かず・・・・。

くず粉も寒天もなかったので、あまり固まらず・・・。

しかたないので、いったん冷凍庫で凍らし、そのご、冷蔵庫でやわらかくしたり・・・・と

かなりの荒業。。。。。



Youさん、せっかくレシピを教えていただいたのに、

こんな典型的な適当人間O型な私を許してください・・・・。



でも、重明はうまそうに食べてくれました。

よかったо(ж>▽<)y ☆


人間が食べてもおいしいです(≧▽≦)




さてさて、本日は、久々の良いお天気。

重明は、部屋で日の当っている場所を探してはお昼寝・・・・
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
やっぱり、休日はお昼寝に限るねぇ。

花粉が飛んでるから、お出かけしても楽しくないし(-。-;)

くしゃみのしすぎで疲れるし。



ということで、本日も、重明とゴロゴロしてました。





今日のゴハン
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・牛肉

・ご飯

・白菜

・干しいたけ

・ゴマ油

・ブロッコリーの新芽

・ヨーグルト

・いちご