ミニピン新年会だぜ~序章~ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

重明です。

俺様です。


母ちゃん、ホントは昨日記事をUPするはずだったらしいが、

なんと、昨夜は芝居の稽古に俺までつき合わされ行って来た。

んで、帰宅が23時過ぎ・・・・。


おいおい母ちゃん、遊びすぎじゃねぇ?

もう、若くないんだからさぁ、無理しちゃいけないぜぇ。


芝居の稽古は、

「公演を目的とした・・・」というやつじゃないので、

みんなで和気藹々と、エチュードしたり台本読んだり、

母ちゃんの大の苦手な落語風の本を読んだり・・・。


落語風の本なんて、

母ちゃん、漢字が読めないし、句読点がわからず、ぼろぼろだった。

小学生の本読みよりもぼろぼろだな。

母ちゃん・・・・それでも役者か???

ちゃんと家で練習しろよな。俺様が恥ずかしい(-。-;)


エチュードなんてやるのは5年以上ぶりと言っていた。

いや??もっとか??

10年ぶりか??

それはないか???


母ちゃんはそれは楽しそうにやっていた。

どうも、練習は楽しいらしい。

俺様なんてそっちのけで・・・。畜生ヽ(`Д´)ノ


じゃましてやろうかと思ったが、本気で怒られそうなので、

ちょっと、フンフン言うくらいにしておいてやったさ。

ま。

美人の女優さんたちに抱っこしてもらえたからよしとしようかなぁ。。。。。




※でもね、やっぱり、フンフン言うんですよね。会社みたいにおとなしくしていればいいのに・・・。

 次回は連れて行けないかなぁ・・・。

 ということは、平日の稽古は行けないかなぁ・・・・。

 稽古、休日にやってくれないかなぁ・・・・・・。

 やっぱり楽しいんだよなぁ。台本読んだり、エチュードしたり、みたり・・・。

 普段、あまりからみのない人とあわせたり・・・。  

 だから参加したいんだけどねぇ・・・・・ 

(by母ちゃん)





とまぁ、他のみんなが新年会記事をUPしているなか、

かなり遅れてUPしようとしている母ちゃんを

俺様に免じて許してくれ!!





さてさて、土曜日!!

俺様は母ちゃんにバックに押し込められ、いざ、氷川台へ!!

電車の中で「のどが渇いた」と泣いている子供に出会い

俺様も「おやつ食いたい。外でたい」と泣いてみたら、

バッグの隙間から反対に子供になぐさめられた・・・。

俺様としたことが(-"-;A


でも、おかげで子供は「のどが渇いて泣いていた」ことを忘れ、

笑顔になったから、俺様も役に立ったということだろう・・・・。

※ちなみに、子供の母ちゃんは超美人で、俺様のタイプだった。

 



氷川台駅に着いた母ちゃん。

母ちゃん、駅についてはたと気がついた。

「氷川台駅待ち合わせ」

としかしていない・・・。

改札なのか、出口なのか。出口なら何番出口なのか・・・・。

やばい、母ちゃん、やっちまってる。


以前の埼玉の集まりで、新潟のりえさん(バムセママ) と「川原べりの公園集合で!」

と東京ドーム何個分かわからないだだっ広い公園で待ち合わせし、

結局会うまでにすっごく時間がかかったときに似ている・・・。


不安に駆られながら、とりあえず改札で一息入れてみる。

ちょっと登ってみようと、出口を登ってみる。

「う~ん」

とうなりながら振り返ると、そこにはみたことのある軍団が!!!

なんと、

yo!子さん&SOLくん

フランママさん&フランちゃん

ミントママさん&ミントちゃん

が!!!!


すげぇぇぇぇぇ。

すげぇぇっぇぇぇ偶然!!これってすごい!!

母ちゃん感動!ついでに俺様も感動!!


しかも、待ち合わせ30分前だぜ!

みんな、気が早いなあ。

(そういう俺様も・・・・)



で、「ちょっと下も見てくる」と改札までおりていくと

ちょうどminaさんとスニフくん が改札からでてきたところ。

これまた、すげぇ偶然!!


駅集合組、既に全員集合だ!



ということで、ドッグランへ向かうぜ!!

母ちゃんたちは「きゃっきゃ」言いながら歩いてやがる。

女が集まると、どうも話しに花が咲くようだ。



公園の入り口付近で、ミニピンに会ったぞ!!
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
かっこぃぃぃ。

俺様の憧れだ。

きりっとしてて、きゅっとしてる。

しかも、大きい!!


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
で、その子供達らしい。

ウルトラマンだ!!

そういえば俺様も昔、スーパーマンとか着せられたなぁ。

あの時は、まだ、俺様も子供だった。。。。。


母ちゃんたちは、みんなでカメラを構えて、写真をとりまくってた。





また、少し歩くとミニピンが!!
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
こいつは、牛を着せられてる。

牛・・・俺様も持ってるぞ。

おそろいだな!!

この仔は「レッド」だから、茶色い牛を着てた!!




なぁんて、挨拶してると、

またもや母ちゃんたちは、写真とりまくり・・・・。

母ちゃん・・・・・気が早くないか?

ランにつく前から、そんなにテンション高くてどうするんだ!!

一日は長いぜ。

夜までそのテンション保てるのか?



そして、まだまだ序章だが、この調子で、新年会レポートちゃんと終わるのか???


あやしい続きは・・・次回で・・・・。






今日のゴハン

『おからハンバーグのヨーグルトソース』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

ハンバーグ

・ひき肉

・おから

・にんじん(すりおろし)

・片栗粉

・エクストラバージノイル

ヨーグルトソース

・ヨーグルト

・煮キャベツ

・トマト

付け合せ

・納豆

・ブロッコリー






・・・・おまけ・・・・・
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~   美人「チビ」のブルブルの衝撃的瞬間!!