1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Tue, May 12, 2015

最近の事

テーマ:SOL
毎日がお休みですが
毎日が戦いでもある育児の日々。。。

SO!太の首もすわり、今は離乳食もモリモリ食べてくれているおかげで
だいぶ体格もしっかりしてきました。

雨男H氏にしては、春になって晴天になる率が高く
念願だった、SOLっぺとSO!太と一緒にお出かけを満喫する機会があり。



森林公園でお散歩したり~




秩父の芝桜を見に行ってみたり~♪


写真に撮られるのは、相変わらずなオッサン

すごーく迷惑そうな顔して、捕われた宇宙人的な格好に・・・

今までいわゆるGW期間というタイミングで
観光地といわれるような場所に行ったことはないので
今回、芝桜を見に行くのに、熊谷→秩父まで2時間以上かかった事にビックリな私達。
大渋滞なんて、テレビのニュースの中で見るものだったけど
ホントに、GWって、人で溢れるもんなんですな~。
いや~、世の中のお父さん達って
家族の為に何時間もの運転、ホントにすごいっすゎ~。
お出かけするなら、平日にかぎるな・・・
と痛感したGW。

SO!太もお出かけするときは
ぐずる事があまりなく、イイ子にしてくれているのでホント助かってます。
今のところ、手がかからず順調なSO!太さん。
これからもたくさん、SOLっぺとお出かけするぞ~♪




「・・・・I love 昼寝」
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, March 25, 2015

オヒサシ・ブリーフ!

テーマ:SOL
えーっと

前回の更新から・・・
5か月近く放置しまっくていたSOL's LIFE。

放置期間中に様々なイベントがありましたけれども
まー、とりあえず一番ビックな事といえば

茶色のオッサン
とうとう、兄貴になりました~



「どーも!弟のSO!太です!」


そうなんです。
我が家に家族が増えまして。
11月14日
埼玉県民の日に誕生しました
SO!太と申します。

マザコンだったオッサンは突然出現したライバルに敵視。
ご対面の時は、そりゃーもーワンワンコールがすごいのなんのって。

当初はSOLも一緒に実家へ帰省する予定でしたが
あまりにも反応がすごいので、産後の体でSOLまでフォローは難しいだろう・・・
SOLは熊谷にいたほうがいいのでは?
と、H氏と相談し、しばらくの間は離れ離れの生活を。

年明けて、実家から戻り同居となりましたが、すぐにSO!太を受け入れられるわけもなく。
泣き声が聞こえてきたり、くしゃみをしたり
SO!太の気配を感じるたびに、ベットまですっとんで行きワンワンワンワン・・・と。

同居生活を始めて、そろそろ3カ月。
まだまだ、いつ飛びかかって噛みつくか油断はできない状況ですが
最初の頃と比べたら、距離感は縮んできているので
焦らずにSOLのペースで仲良く一緒に過ごせていけたらと思ってます。



今までのようにSOLだけってわけにはいかなくて
ストレス感じさせちゃう事もたくさんあると思うけど。
なるべく、SOLと一緒に入れる時はベタベタしてあげようかと。
ま、ベタベタしまくると
それはそれで、結構迷惑そうな顔をされますけどもね(泣)
そんな訳で、SO!太も加わったSOL一家。
今後もどうぞ宜しくお願いします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, November 03, 2014

紅葉を見にいこうよう!!!

テーマ:SOL

って事で、H氏と一緒に

群馬県の榛名湖までバビューン!と車を走らせ

紅葉見てきました!



真っ赤に色づいたもみじさん



黄色もステキだねー



でもやっぱり、なんだかんだで

この燃える様な赤い色が一番好きかなー。


せっかくなので、もみじとSOLっぺを撮ろうとするも


ものすごーく、やらされてる感を醸し出すオッサン。



榛名湖をぐるり一周して

その後向かったのは。。。


伊香保温泉!


よく目にするあの石段を

途中まで登ったところでリタイア。。。




いやー、この歳での階段は

足腰にきますね。。。


途中リタイヤの為、モチのロンで

温泉に浸かるわけでもなく

ここでそのままUターンし帰路へ。



今年は雨男のH氏に勝ってお天気も良かったし

紅葉もバッチリなタイミングだったし

SOLっぺと楽しめて良かった~♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, October 18, 2014

別の日も堪能

テーマ:SOL

あひゃ~♪


とは、また違う顔で堪能しているのは

もちろん、骨っこ


骨っこに巻いてある「ささみ」を

まず先に食らうのですが


おそらく、それが、上の歯茎部分らへんにくっついてるんでしょうな・・・



それを、必死にとりつつ、そしてじっくり味わっているオッサン


目が遠くにイっちゃってます。。。



いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, October 17, 2014

堪能

テーマ:SOL



相変わらず、骨っこ大好きなオッサン


あひゃ~♪って顔しながら堪能ちう


この顔が、また、たまらんのです(*´ェ`*)

いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, October 10, 2014

Happy Birthday!

テーマ:SOL

本日、10月10日は

SOLっぺの9歳のお誕生日!


昨日は、H氏がお休みの日だったので

一緒におでかけしてきました。

といっても、近場をウロチョロしただけですけども。。。




んで、せっかくならH氏が居る時に
一緒にお祝いした方がいいなーと思って

1日早かったけど、バースデーディナーで

茶色のオッサンをおもてなし♪



SOLっぺの大好きな納豆混ぜごはんと

ごま入りバーグ

パンプキンスープとデザートは

これまた大好きなバナナのヨーグルトかけ


いつもと、なんか違うってのがわかるのか

用意して、写真撮ってる間、ウロウロチョロチョロと

いつも以上に落ち着きのないオッサン


早く食べたくてウズウズしてる感じがまたたまらなく可愛くて。。。

ヨシ!と同時に、がっついてくれたのはいいんだけど

途中、ご飯が鼻の方に入ってしまったようで

ゲホゲホしている姿がなんとも言えませんでした(汗)


夢中であっという間に完食したオッサン

食後、何度もゲフッ・・・って連続ゲップ。


まぁ、それだけ満足してくれたって事かな~。


そして、9歳を迎えた本日はというと・・・


まー、相変わらず、だれまくりです。



9歳かぁ。



パピーの頃と何も変わっていないように思えるけど

もう、どっぷりシニアに入り込んじゃったんだね~。


これからも、たくさんおいしいもの食べて

たっくさんお散歩して

楽しい時間を一緒に過ごしていこうね。


大好きなSOL

世界で一番愛おしいSOL

かけがえのないSOL


9歳の1年も、SOLがハッピーで元気に過ごせますように☆

お誕生日、おめでとう♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, September 29, 2014

19年と7年

テーマ:ブログ


本日、9月29日は
H氏と付き合って19年
挙式から7年の記念日~!




19年って・・・
子供がいたらもう成人しちゃう年数なんだなぁ・・・
と、改めて考えるとものすごい長い時間を共にしてきた事に驚きます。

長い19年でもあり
ここまであっちゅー間にきた19年でもあり。
まだまだラクはできないけど
辛いことも苦しいことも
今までのように一緒に乗り越えていけたらいいなー
とか思ったり。

昔のように、H氏ばかりを気にかけて優しく接してあげられない事が増え
時には八つ当たりしたり
わがまま言ったり
迷惑かける事がたくさんな私なのに。

それでも、いつも優しくて
yo!子はおもしろいな~
と隣で笑ってくれるH氏には
言葉では表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいなのであります。


20年目は、今までとはまた違う生活が待ちうけているけど
私の横にはH氏とSOLっぺが居てくれて
みんなが笑顔で
そしてHAPPYに過ごせていられたらいいな~と思います。

さて。
今日は何かサプライズが用意されているのか・・・
H氏の帰宅を楽しみに待ってよーっと♪



いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, September 24, 2014

ふてくされ

テーマ:SOL


ずーっと待ってるのに
なかなかオヤツがもらえず


ふてくされるオッサン。
SOLっぺよ
さすがにさー、プリンはあげられないよ・・・

この後も、なんだかブスーっとしてるので
2粒だけボーロをあげたら、超ご機嫌。
そして、フカフカの布団でお昼寝爆睡された
オッサンなのでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, September 23, 2014

もうちょっと頑張る

テーマ:SOL


なかなか、もらえないのでちょっとイラつき始めるオッサン。


でも、もうちょっと待てば、もらえるかも・・・

と期待し、待機し続ける。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, September 22, 2014

おねだりの顔

テーマ:SOL


こっそりオヤツを食べようと思っても

ちょっとした「カサッ」という音に反応して

自分も何か食べられると思い

とびきりにカワイイ顔しておねだりする

茶色のオッサン。


ここ最近、食に対しての情熱がハンパない。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。