天然ねぇさん | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

職場のねぇさん(と、私は呼んでいる)はかなりの天然です。

超可愛いです。


子供も三人育て上げ、立派なお母さんなのですが、時々、天然ぶりを発揮します。

私もよく「天然だよね」と言われますが、それ以上です。

たぶん・・・。





そんな、ねぇさん、

本日、意気込んでオフィスに入ってきました。

「大変!トイレの流しがつまってるの!

一生懸命、排水溝のことに、手を入れてみたけど、詰まっててだめなの!」


え???

でも、さっきまで、お掃除の方いたし、そんなことないだろうに・・・・と思って、

トイレに行ってみました。




流しに水は溜まっていました。

けど、それは・・・・・・・

ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

流しにふたがしてあっただけ。。。。

上の写真様なタイプのやつで・・・・・・。




(  ゚ ▽ ゚ ;)



ねぇさん。さすがです。

これは、水が詰まったわけでも、なんでもありません。

きっと、お掃除の方が、お掃除後、開けておくのを忘れただけでしょう・・・・。

指で開けようとしなくても、

あけるためのポッチが上のありますよぉ。



いやぁ。

笑わせていただきました。

しかも、これ、今回が初めてではないんですよね。

実は、以前にも同じようにあせって「詰まってる!!」と訴えてきて、

よく見たらふたがしてあっただけ・・・・ってありました。



普段はかなりしっかりもののねぇさん。

電話対応はプロです。

上司からも信頼されているねぇさん。


でも、時々こんなお茶目なところが、ねぇさんなんですよねぇ。

年上の人に失礼ですが・・・かなりかわいいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ダジャレを言いまくるところも、まぁ、ねぇさんです(^~^)

(ちなみに、ねぇさんちにはミルちゃんというダックスくんがいます)


ねぇさん、どうぞ、今後とも天然ぶりを発揮してください。

そして、楽しませてください。

今後とも、どうぞよろしく。。。。




ちなみに、本日の会社帰り、あまりにもお腹のすいた私とねぇさんは

重明用(ワンコ用)の手作りお菓子を駅の構内で仲良く分けて食べました。







今日のゴハン

『タラとシラスの雑炊』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ ■材料

・タラ

・しらす

・ごはん

・ミックスベジタブル(ニンジン・コーン・グリーンピース)

・すりごま