講習会part 1 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

行ってきました。ちょこたんママさんと一緒に(o^-')b

ペット栄養管理士講習会、行ってきました!!


いやぁぁぁぁ・・・・・。

あのぉぉぉぉぉ・・・。


難しいです(((( ;°Д°))))

本物じゃん。

本物の講習じゃん。


偽物と思っていたわけじゃないんですけどね。

もっと、一般的な講習かと思っていたわけですよ。

手作りゴハンをしている、ただのワンコ好きの集まりかなぁと。


でも、講習内容は本格的で、

「お肉は○○肉がいいよぉ」とか単純なものではなく、

「ミネラルの吸収機構」がどうの、「ホメオスターシス」がどうの・・・・と。

しかも、席はあらかじめ決まっており。。。


え?!

これ、何を覚えればいいのぉぉぉ。

難しいよぉぉぉ。

覚えきれないよぉぉ。




明日は朝9時から17時までぶっつづけで講義です。

ついていけるか?わたし。




ちなみに、今日、家に帰るとパパが

「重明の散歩いってきた!」と自慢してました。

「さすがパパ!!」

と褒めてみましたが、食卓の上に見覚えのある袋が・・・・

「パパ。これは???」

「ふくろ」とパパ。

「これ、ウンチ袋?」

「うん。ウンチ袋」

「なんで、ここにあるの?」

「重明のウンチとったから。ウンチはトイレに流した」

「・・・・・」


ウンチをとった後の袋は、すぐにゴミ箱に捨ててください・・・。

せめて、食卓の上におくのは、やめてください(-。-;)


頼む・・・・・パパよ。。。







今日のゴハン

『つみれハンバーグ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

■材料

・イワシのつみれ

・片栗粉

・もやし

・ごま油

・かたくちいわし

・パスタ

・ヨーグルト

・ニンジン(すりおろし)

・パセリ



パスタは恐竜の形のパスタです(≧▽≦)

でも・・・・重明は全く気にせず、ばくついてました・・・・・。