はるか昔からのトモ・・・ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

私には、昔から使い続けている「あるモノ」があります。


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
携帯画像なので、かなり見にくいのですが・・・・シャチハタ・・・です。

そして、シャチハタにかぶせるスヌーピー。


専門学校時代、アルバイト禁止だったにもかかわらず、

実家近くの「イトーヨー○ドー」の食レジで土日だけバイトしてました。

そこで支給された、シャチハタ。

そして、バイトの先輩に

「転がっていかなくて便利だし、かわいいからつけたほうがいいよ」

と言われてつけた、スヌーピー。


もう、かれこれ16~7年の付き合いです。

(歳がばれる・・・・・)


仕事は変わっても、このハンコだけはいつも一緒でした。

先輩が言っていたように、転がらなくてかなり便利。

そして、自分のであることが分かりやすい・・・・。


結婚しても、職場では旧姓で過ごしている私は、いまでもこれを使っています。



しかし!!!



いい加減、スヌーピーが汚れている。

それはそれは汚れている。

携帯画像なので分かりにくいですが、かなり汚い。

他人なら、触るのを躊躇しそうなくらい、汚い。


いや・・・・

拭いてるんですよ。

ちゃんと。。。。

でも、ねぇ・・・・それ以上に、16~7年の蓄積は・・・。


で、そろそろ、新しいのを購入しようと思うのですが、

この、シャチハタにかぶせるものが、どこで売っているのかわからない。

さらに、名称もわからない。


楽天で探してみたのだけど、見つからない。


これ、指人形だったのか??

かぶせる用のものではないのか???

(それすら、覚えていない)

でも、それにしては、やけにぴったり・・・。


この、シャチハタにかぶせる人形の名称、どなたかご存じないですか?

おしえてくださぁぁぁぁぁいε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

いい加減、新しいのが欲しい・・・・








今日のゴハン

『リンゴの豚肉巻』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ ■材料

・豚肉薄切り

・りんご

・ごま油

・ヨーグルト

・ニンジン(すりおろし)

・ほうれん草(みじん切り)

・トマト(みじん切り)

・ブロッコリー