だらだらな休日 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

重明です。

俺様です。


うちのかあちゃん、

休日となると、すぐだらだらする。


今日はパパが朝からお出かけだったので、

俺様も、一緒に出て散歩に行けるかと思いきや、

母ちゃんは「ねむい」とつぶやき、

ホットカーペットの上に、クッションを置き、その上に氷枕をおいて昼寝しはじめた。

まぁね、俺様も眠かったから一緒に寝たけどさぁ・・・・。


かあちゃん、最近、宿題もしてないし、

Wiiで「シェイプボクシング」もしてない。

来週は、ゴハンの講習会なのにもちろん予習もしてない。


ったく。

俺様は、知らないぜ。

あとで「どうしよぉぉぉ」って泣いてもさぁ。



かあちゃん曰く、

「宿題明日から、ちゃんとするから!!」

と、父ちゃんに宣言してたけど・・・・


俺様は、授業料の無駄だと思うぜ・・・・


※ちなみに、散歩は、母ちゃんの昼寝後連れてってもらえた・・・





今日のゴハン

『つみれだんご』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・いわしのつみれ

・味噌

・片栗粉

・ゴハン(七草粥の余りを冷凍保存しておいたもの)

・トマト

・おくら

・すりごま

・ごま油

・ブルーベリー