ちょっとだけセレブ気分 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

今の会社で一緒に働いているねぇさん(・・・と私は常に呼んでいる)と

前の会社で一緒だったMちゃんを誘って、

表参道までゴハンを食べに行きました!!

重明も一緒です。


待ち合わせ場所に一時間くらい前についたので、

まずは目的のお店の場所確認・・・と思いまして下見へ。


すると

なんと


「本日貸切営業」の看板が(((( ;°Д°))))


うっそぉぉぉぉぉ

だって、ここに行こうと思ってたから、他にワンコOKなところ、知らない・・・。

この寒さでテラス席は避けたいし・・・・。


でも、悩んでいる暇はない。

とりあえず携帯で検索。

1件だけヒットしたので、とりあえずそのあたりの住所へ!


行ってみたけど、どうも、テラス席だけっぽい。


どうしよぉぉぉぉぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


と、思っているところへ

トイプーを連れた奥様とチワワ二頭を連れた奥様がお散歩しているのを発見!

すかさず声をかける私。

「この辺でワンコOKなゴハン食べられるところあります?」

と、さすが表参道をお散歩するセレブな奥様!(と勝手に思ってる)

沢山ご存知でした!

お二人で相談してくれて、いくつか教えてもらい、

一番わかりやすそうな場所のお店へ!


店に行ってみたけど、

外観からはとてもワンコOKにはみえない。

でも、場所は間違えないし、奥様がOKっていてたし・・・・と思い、

勇気を振り絞って中へ!


そのお店は、

キティランドの隣にある

「montook」 という、ガラス張りのお洒落なカフェ。

お店の人に聞いたらワンコOK!

店内も、一部の席だけOKで、たまたまその席が空いているとのこと。


うわぁ!やったぁ。

30分後に再び来るので・・・と予約をして

友人たちにメールをし、待ち合わせ場所変更を伝えた。


Mちゃんからは「了解」のお返事が来たのだけど、

ねぇさんから来ない。


でも、まぁ、ねぇさんだし・・・と思っていた。


Mちゃんと会い、ねぇさんを一緒に待つも、なかなか来ない。

電話しても留守電。

「日にち間違えたのかなぁ」

「携帯忘れたのかなぁ」

20分待ってもこない。

カフェを予約したということもあるので、とりあえずカフェへ。。。。


待ち合わせ時間から二時間後、電話がきた。

「携帯忘れちゃって、待ち合わせ場所で待ってたけどなかなか来ないから、お店へ行ったら貸切だし。

おなかすいたからゴハンたべてお買い物して、今、家に帰ってきたの」

とねぇさん。


素敵です。

さすがです。

予想通りです(≧▽≦)



ねぇさんの所在もわかったことだし、

Mちゃんと安心してゴハンをたべ、

なんと、表参道ヒルズを見て帰ってきました。


表参道ヒルズ、実は初めて行きました。

ワンコはキャリーに入ってればOKなんですね!!

ぷらぷらとウインドウショッピングするには便利な作りでなかなか堪能できました。


帰りには、

当初の目的だったお店へ、貸切が終了したところで行き、

ちょっとだけお酒を飲んで帰ってきました。



Mちゃん、今日一日ありがとう!!

楽しかったよぉぉぉ。


ねぇさん、私の下調べ不足でごめんなさい。

今度また、行こうね!!






家に帰ってからの重明。

珍しくバナナの上にのり、今日ヒルズで購入したスティッチのおもちゃで遊んでます。

ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ 激しく、スティッチのしっぽを狙います。



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

しっぽのみを狙う重明。




ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ あっという間に、しっぽが食われました。

明日のうんPにはスティッチの小さなしっぽが出てくることでしょう・・・・。

さんざ暴れたあと、

今日一日私に連れまわされた疲れが出たのか、爆睡してました。







今日のゴハン

『かぼちゃゴハン』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ ■材料

・鶏肉

・かぼちゃ

・ブロッコリー

・ごま油

・うこん粉

・すりごま






おまけ・・・・
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ 舌がでてます(^▽^;)