生意気な男 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

会社でおしっこが出来たと、私をぬか喜びさせておきながら

それ以降、全く出来ない重明です。


まったく、こいつは・・・・。


何が不満なんだか(-。-;)

あせるとそれが伝わり、なおさら意固地になってしなくなるので、毎日少しづつ、トイレに行かせてます。



そんな重明ですが、今日はお客さんが来ていたのですこぶる機嫌が良い。

さんざ暴れ、兄さん(お客さん)にじゃれつき、可愛がってもらってました。
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ その後は、パパの膝でアキレスを貪り食う。




ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ それはそれは、うまそうに・・・・。




ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ ひととおり食い飽きると、そのまま休憩。




ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ その得意気な顔はなんだよ。

全くむかつく、生意気な野郎だよなぁ・・・・。




そんな生意気な重明の為に、りんごケーキを焼いてみました。
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

shinoさんちのブログ「sakurasaku 」で人間用のりんごケーキを焼いていた。

それが、すっごくおいしそうで・・・・。

そういえば、うちの冷蔵庫に、やばいことになりかけのりんごがある事を思い出し、

適当に、

全粒粉と卵と無塩マーガリンとりんごで焼いてみた。

(もちろん量りは使わず、目見当・・・)

りんごの甘さがほんのりとしていて、人間が食べても、まぁまぁ。

ちょっとパサパサしてるけど、重明は気に入ったみたいで大満足のようです。


shinoさんがレシピを教えてくれたので、今度はきちんと人間用を作ってみようかなぁ・・・。





今日のゴハン

『砂肝ぞうすい』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・砂肝

・ご飯

・トマト

・オクラ

・ごま油

・すりゴマ

・ほうれん草

・まぐろ