できたぁо(ж>▽<)y ☆ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一会(いちえ)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)&一期(いちご)の日記

できました!できたんです≧(´▽`)≦

あまりの感動に、会社で大喜びо(ж>▽<)y ☆


というのはですね。

重明のトイレです。


昨日の記事の続編です。


ヒロさんのアドバイスに

「人間のトイレでシート広げてトイレはハードル高いかも」

「なるたけ、家と同じ環境で」

「サークルとか」

と、いただいて・・・・そうだ!と思い立ち。。。


場所を会社の荷物を置いている場所へ移し、

ダンボールで四角い段差をつくり、

で、

重明の寝起きを狙って、いざトイレへ!!


と、

2~3分粘ってみると、

突然、重明の動きが止まる。

重明の足元をのぞくと、次第に水たまりが・・・・・


(≧▽≦)ラブラブ


おしっこでましたぁ!!!

でましたよぉぉぉお。

たっぷりと音譜


重明を驚かせないよう、静かに喜び、

おしっこが完了した時点で褒めまくりヽ(゜▽、゜)ノ

そして、もちろんおやつも!!

ついでに、イチゴ入りヨーグルトも!!


会社の皆に自慢しまくり!!

うちの子天才と大絶賛。


ヒロさん、ありがとう!!

素敵なアドバイスをありがとうございます!!

重明、できましたよぉぉぉぉぉ。




一回出来たら、あとは比較的やりやすいはず。

明日からも、がんばって訓練していきます!!

そして、慣れたころに、人間のトイレに場所を移したいと狙っとりますヽ(゜▽、゜)ノ






今日のゴハン

『じゃがいもゴハン』

ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ ■材料

・ささみ

・ひき肉

・じゃがいも

・にんじん

・コーン

・グリンピース

・ブロッコリー

・すりごま

・粉チーズ(ワンコ用)

・エクストラバージノイル