重明とトイレ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

以前にも紹介したかもしれませんが、重明の家でのトイレはこんな感じです。
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

色々なトイレを試した結果、

結局、この、経費100円のトイレに落ち着きました。

(家には購入したものの、使っていないトイレが3つくらいあります・・・)



で、なぜそんな話?といいますと、

重明、実はオフィスでトイレができません。

マーキングされると困るので、家よりもかなり私がその辺に対して神経質になっているのが伝わるのか、

どんなにトイレを用意しても、できません。


家で使用しているこのタイプのトイレをもっていっているのですが・・・・なかなか(-。-;)

でも、先日の「重明おしっこ頑張って我慢したけど、もれちゃった事件 」もあることだし、

いい加減、オフィスでおしっこができるようになってほしい・・・。

理想は、人間のトイレにおいた重明用トイレでおしっこができること・・・です。


一度諦めた、オフィスでのおトイレですが、再び訓練中です。

しかし、なかなかできない・・・。


おやつのヨーグルトを多めにあげて、水分を取り、

絶対におトイレに行きたい状況なのに・・・できない。

おなかはパンパンなのに・・・・できない。

トイレシーツに重明のおしっこをちょっとつけてるのに・・・・でない。


でも、お外に行けば、出るのです。

今日なんて、トイレ20分くらい頑張ったのに出ないのに、外に行ったら、水たまりができるほど出るのです。

(足を1分くらいあげてました。そうとう出たかったのでしょう)


なかなかうまくいかないなぁ。。。。




そういえば、私、学生時代(看護学校)に

「患者さんの気持ちになろう」という実習があって、

床上排泄(ベットの上での排泄)やおむつ体験なんてのがありました。

でも、どうやっても、出なかった・・・・。

朝一での実習で、前日、教務に

「朝はトイレ(おしっこ)をしてこないように」なんて言われ、

ばっちりおなかパンパン状態で行ったのに・・・・。

普段、「してはいけない。するべきではない」ところだと、どんなに出たくても出ないもんですよね。

重明もそんな感じなのかなぁ・・・・。


重明、そんなにナイーブか???

もう少し、オフィスでのおトイレ訓練続けてみます(;´▽`A``




今日のゴハン

『親子どんぶりとお豆腐のオリーブオイルかけ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ ■材料

・鶏肉

・卵

・にんじん(すりおろし)

・アスパラ

・干しいたけ

・ゴハン(おかゆ)

・ほうれんそう

・豆腐

・エクストラバージンオイル