日本語を覚えよう | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一会(いちえ)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)&一期(いちご)の日記

うちのワガママ野郎重明ですが、なんだか、夕べくらいから時々

「ひゃん」

という声をあげる。


抱っこしたときや、お手をさせようとした時や・・・・・。

なんでもなく寝ている時など・・・。


どこかが痛いのかと思いきや、

その後、あらゆるところを触ってみるも、反応なし。


痛いからではないのか??

じゃぁ、なに??

ただのワガママ??



全く、ワンコといえども、

何かを訴えるときは日本語を使ってほしいよ。

少しくらいは覚えているだろうに。


とりあえず、怪我はなさそうなので様子みてます。






完全に「掛け布団」と化したバナナベッド
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ 身体ははみ出てますが、重明はこれで満足らしいです。




ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ 気持ちよさそうに寝てます。





今日のゴハン

『かぼちゃ煮とまぐろのやまかけ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・豚肉

・鶏肉

・かぼちゃ

・にんじん

・すりごま

・まぐろ

・山芋

・のり

・ブロッコリー



本日人間のゴハンは、まぐろの山掛け丼。

お正月に頂いた「まぐろ」を少しづつ大事に頂いてます。

生ものの苦手な私ですが、まぐろなら大丈夫です。


ということで、重明にもおすそわけ。