春の七草 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

七草粥の日らしいです。

でも、七草を集めてくるなんてむりぃぃぃ。。。。


ということで、コープで売っていた、フリーズドライのもので代用しました。


コープ頑張ってる。

ちゃんと国産を使用してました。

ちょっとだけ食塩が入っているようですが、少しくらいなら・・・といいことで

重明にもこの七草粥をおすそ分け。





今日のゴハン

『七草粥』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・お粥

・フリーズドライ春の七草(コープ)

・牛肉

・かたくちいわし





お粥って、3口目まではとてもおいしいですよね。

でも、お茶碗3分の1食べたくらいから、なんかもう、いっぱいになる・・・。

お粥を毎日食べてたら、ダイエットになるだろうなぁ・・・・。