わけわかんねぇよ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

重明です。

俺様です。


なんか、最近、母ちゃんが俺に「こんにちは」を覚えさせたいなどとぬかしやがり、

「こんにちは」の練習をさせられる。


わけわかんえぇよ。


なんかな、

「こんにちは」と言ったら、頭を下げさせたいんだと。

んで、友達に会ったら「こんにちは」とさせたいんだとよ。


おれ、めんどくせいし、嫌なんだよな。

こっちは、ちゃんと、座ってやってるんだから、早くおやつよこせってんだよ。


ったくよヽ(`Д´)ノ


だから俺、最近、ちょっとご機嫌ななめだぜ。

母ちゃんが、おやつを手に持ったら、ハウスに逃げてみる。



そうすると、母ちゃんは、俺をおびき寄せるために、おやつを手に届くところに置くんだ。

で、

母ちゃんが、ちょっと油断したすきに、俺様がいただくってわけよ。

頂いたら、即効ハウスへ逃げればいいんだ。


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ 母ちゃんを手なずけるなんて、ちょろいぜ。

俺様が、ちょっと冷たくしてやれば、母ちゃんはすぐおやつをもってやってくるからな。

「じゅうめぇいぃ~」ってな。



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

おやつ食って、母ちゃんをおちょくって遊んでたら眠くなってきたぜ。

もう、寝よっと。


おやすみぃぃぃぃぃぃ・・・。





昨日のゴハン

『卯の花』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ ■材料

・鶏肉

・しらす

・おから

・ひじき

・にんじん

・干しいたけ

・すりごま

・ごま油





今日のゴハン

『ヨーグルトソースのパスタ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

■材料

パスタ

・鶏肉

・パスタ

・干しいたけ

・カリフラワー

・豆乳

・エクストラバージンオイル

ソース

・にんじん(すりおろし)

・ヨーグルト

つけわせ

・ブロッコリー

・パセリ(みじん切り)