専用テーブル | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

重明がゴハンを食べるとき、

いっつも、お皿がずれて、食べ終わるころには、あらぬ方向に行ってるんですね。

そして、ミニピンって、足が長いから、首をすごく曲げて食べるのも、

なんか、つらそうだなぁと思ってて・・・。


でも、市販のゴハン用の台って、結構お高いんですよね。


で、これ!


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
100円ショップで見つけた、お花かなんか置く用の敷物と、

同じく100円ショップで見つけた、小さな箱。。。。

両方木製です。

それをボンドで張り付けてみました。

で、それだけでは、ちょっと軽いので、箱の中におもりをいれた。

(おもりは、今日はとりあえず、パパの時計)


これなら、ずれないし、少しだけ高さもできた!!



さて、どうでしょう・・・・・・

ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

食べてます。食べてます。

少しは食べやすいのかなぁ・・・。

お皿がずれていかないしね。



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
親の心子知らず・・・・とはよく言ったもので

母の努力なんか全く無視で食べ続けています。


そして、食べ終わった後には、

力づくで台をひっくり返し、ほかに食べ物が隠されていないか確認してました。。。

隠してませんから(-。-;)





昨日のゴハン

『紅さつまいもとスクランブルエッグ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・紅さつまいも

・ひき肉

・しらす

・卵

・ヨーグルト

・ごま油

・パセリ

・カリフラワー

・レタス





今日のゴハン

『煮込みうどん(ほうとう風)』


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・豚肉

・うどん

・かぼちゃ

・干しいたけ

・味噌

・にんじん(すりおろし)

・ほうれん草





ところで、

前回記事に書いた重明の「ひゃん」という悲鳴なのですが、

ふと気がつきまして・・・・・

もしかして、静電気??


というのは、

同僚のYちゃんが、自他ともに認める「静電気女」なのですが

その子がこの時期上げる悲鳴にとてもよく似てるんですよね。


人間とワンコの悲鳴がよく似ているというのも変な話なのですが、

そういえば、

重明が悲鳴を上げるのは、触った瞬間とかだったかも・・・。

寝返りをうった瞬間とか・・・・。


しかも

「わん」とか「ぎゃん」とか「きゃん」ではなく、

Yちゃんのように、とてもかわいい「ひゃん」なんです。

重明っぽくないの。


最近、乾燥してるからなぁ・・・。