意欲 | 息子が白血病と診断されて

息子が白血病と診断されて

高校生の息子(高2)が白血病と診断されました。 2022.10.12〜急性リンパ性白血病(B-ALL) 2023.6.23 本退院 2023.6.20 維持療法スタート 治療の経過を記録していきます。

退院から257日目(維持療法246日目)


今日は今年に入って3回目の外来だった。

今日の血液検査の結果は…。

WBC...2.49
HGB...15.6
PLT...149

特に問題なし。

フランスのホームステイもDr.からの許可が無事におりたので本格的に準備を始めないと💦

出発まであと2週間を切ったので体調にも気をつけないとね。

最近は、鼻詰まりが酷いので花粉症かとアレルギー検査をするが何の反応もなく…。

スギ、ヒノキ、ハウスダスト、犬、その他の一般的なアレルギーも無反応。

何が原因やら?

そして英検2級の結果だが、1次は合格したけど2次の面接でポカをやらかしたみたいで残念ながら不合格だった😓

英検は、もう受験には使えないかな…💦

推薦も無理だし、一般入試で頑張ってもらわないとね!

そして母である私は、最近パート勤務に物足りなさを感じてフルタイムで働こうかと思い始めた。

色褪せていた世界に少しずつ光が差し込んできている気がする。

まだまだ不安はあるけれど…働く意欲が湧いてきたのなら心が元気になってきた証拠かな。