福岡のごはん みぃちゃんです( ⸝⸝⸝ᵕ ̫ ᵕ⸝⸝⸝ ) | Chu☆Oh!Dollyオフィシャルブログ

Chu☆Oh!Dollyオフィシャルブログ

アイドル界のセンター目指して時速5kmで走行中!
わちゃわちゃ元気な、秋葉原発!日本初の“道路”コンセプトアイドルユニット!!


こんばんみゆ🌱
ライムグリーン担当 みぃちゃんこと
大葉みゆです( ⸝⸝⸝ᵕ ̫ ᵕ⸝⸝⸝ )


今日は福岡遠征のときにたべた
福岡のおいしいものを紹介します!☺️


対バンの日の夜に福岡料理を食べに行ったんだけど、ほんっっとに出てくるものぜんぶおいしかったの、、、‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬



これはメンバーとまつこさんで行ったラーメン屋さんでの大葉になります

チャーシューメンのチャーシューひとつぽむにあげたの🍮!

ぽむとさ、おなかすき過ぎててね、''ラーメンだけじゃ絶対足りないから、チャーハン2人でひとつ頼む、、?''とか言ってたの! 笑


ぜんっぜんおなかいっぱいになたの!!
すごいね!博多のラーメンは面が細かった!ほんとそうめんみたいだった👀!

広島はそこまで別にラーメンが有名じゃないけんさ、普通のしか食べたことなかったんじゃけど
あんなに細いんじゃね!🍜
(尾道ラーメンも麺はそんなに細くないよっ)



夜がすごかったんよ、、、
ほんと、、、😢


水炊きたべるっていうのは聞いてて、たのしみだな〜〜!っておもってたのね

そしたらさ、なんとさ、、みゆの大好きな とりさし が食べれたの😭😭😭😭😭💓💓💓💓💓

感動したよ😭😭😭😭😭😭💓💓

醤油がおいしい、、とりさしにつける醤油が!!!!ほんとに、、😭😭💓💓💓

みゆおばあちゃん家が鹿児島だったから、小さい頃から毎年帰りよったんじゃけど、
その度にとりさしを買っとったんよ!

なんでこれが全国に無いん、、?ってくらい美味しいし、大好きじゃけんさ、食べれたらいいなって思いよったけんすっごく嬉しかったんよ😭😭😭💓💓💓

となりでももたんさんがずっと福岡のごはんにきゃっきゃって喜んでるのかわいかった🐶

地鶏も馬刺しも水炊きももつ鍋もおいしかた、、、贅沢じゃった、、、
ほんとにとりさしをお土産に買って帰りたいって思うのに買って帰れんのがつらい、、、


なによりおさけがおいしかた、、、😭🍶
そば焼酎を初めてのんだ!
あんま見たことないし、いつも焼酎は芋なんじゃけど、そば、、?!ってなって飲んだけど
めちゃくちゃにやさしい味であったかくて、

うっわあ、、とりさしとめちゃくちゃ合うなあってなってた、、、🤤♡

一緒にcharm*charmさんとごはんだったんだけど
長女さんとめちゃくちゃにおさけの飲み方が一緒ですごいたのしかった!‪‪❤︎‬

そば焼酎の味が優しかったけんね、水炊きをすこし混ぜて飲むと美味しいかもって言ってくださったけん混ぜてみたんよね、、

っま〜〜〜めちゃくちゃにおいしかた!!!!
びっくりしたよ!!!!!

まろやかになるんよ、、うわあこれいくらでも飲めてしまうものになった、、って感じだった🤤


福岡はいいなあ、、おさけもごはんもおいしいし、人があったかかった😌!

博多弁がなによりすてきだ♡
広島弁がすきとか聞きたいって言ってくださる方がおるけど、広島弁は結構きついけんあんま話したくないって思いよるくらいなんよ、、、

全然可愛くなくない、、?😔
(ブログとか文章打つとき方言になっとるらしい)(、、読める?)
標準語に憧れとって話せるようになりたかったんよみぃは、、😔


広島弁で告白とかさ!
''〇〇くんのことが好きじゃけん よかったらみゆと付き合ってくれん? ''になるんよ!!!!

口調がちょっときつめなんよね👀!

あと帰りの空港でね、福岡のお土産をみなさんに選んだよ〜〜!!

福岡のお土産だいすきなんよ!
なにもかもおいしい、、、!!!

通りもん、めんべい、筑紫もち、鶴乃子、明太子、あまおう、、、♡

福岡のお土産おいしいのおおすぎてたくさん迷った😢

たくさん買ってさ、嬉げに飛行機の机?に並べとったんよね

そしたら離陸の時じゃけん、それは収めてくださいね〜言われてめちゃくちゃ恥ずかしかった、、、🐒

めちゃくちゃ浮かれとるじゃんって思われたよね、、、

(無事そのあとの離陸でぽむの手をめちゃくちゃに握ってた)(飛行機やっぱり怖いし慣れん)


大げさとか言い過ぎよ〜って思うかもじゃろうけど、まじでタイの時より飛行機すごかった!!

離陸着陸こっっっわ!!!ってなった

みゆあれがだめなんよ、フワッてなるやつ!
ジェットコースターも無理なんよ、、😭

行きはいずみんの手で、帰りはぽむの手をつないだよ🤤♡


たくさん書きたいことあったけんかけてよかったー!
長いのに最後まで読んでくださってありがとうございました ♡


今日も1日みなさんお疲れ様でした!
ゆっくり休んでね☺︎



大葉みゆ🌱

(ちょっとこのニットワンピ可愛くない、、?お気に入りなんよ🐒)
私服と衣装のギャップがあるらしい!ぼく!
背が高いけんね、あんま可愛らしいのよりかはこういう服のが着やすいし変にならんのよ 👠


〜前回のコメントありがとうございます♡〜
🌱かたるふ!
ね〜〜!福岡!びっくりしたよみゆは😭夜勤明けでキツかったじゃろうに本当にありがとう...かたるふも体調気をつけんさいね..ご飯しっかり食べんにゃ怒るけんね😭 最後の推しだなんて..本当にずっと前からありがとうね

🌱くぼたそくん
わー!久々に会えて嬉しかったです😭最後だからね!できる事全部しなきゃじゃし、最高の物を届けんにゃいけんけんね☺️ けど喉は心配じゃったよ..無理せずにね。遠いところから本当にありがとう♡

🌱ひろきっちさん
みゆは背が高いけんミニ丈よりロング丈のチャイナ服の方が似合うんかな〜とか考えてます💭キュンシー!かわいい😳 頑張って着こなしてみます!いつもリプやコメントありがとうございます!

🌱サントスさん
いつもコメントありがとうございます!お疲れ様をありがとうございます😭サントスさんもお疲れなのにありがとうございます、、やさしい😢
お互い明日も頑張りましょうね!

🌱くまちゃん
😭!?ちぇるちゃん...!元気にしとるん?みゆは優しくてよく笑ってくれよったくまちゃんに会いたくて仕方ないんよ😭広島はどんな?寒くなってきとるじゃろうけ風邪ひかんようにね😢 離れた所におるのに今でもみゆと関わってくれて本当にありがとう。いつまでも大切なご主人様だよ😭

🌱しおちゃん
忙しいの...?無理せずに頑張ってね😢喉が痛そうじゃったけ心配よ..けど治っとってよかった💓みゆは疲れる事ないけん大丈夫だよ!優しすぎるよしおちゃん😢えー!21会えるの!たのしみー!
21歳最後の日をちゅーどりちゃんに使ってくれてありがとう😭 素敵な日に出来るように頑張るね!

🌱小笠原ちゃん
やっと会えました〜😭💓遠い所から本当にありがとうございました!ステージ上から、めちゃくちゃるいさんに恋した顔しながら見てるの見えて可愛いなあってほっこりしてました☺️ 同じ地元が嬉しいです!ネイルチップも早く見たくてそわそわしてます💅💗 いつもお手紙見て元気貰ってます! ありがとう☺️

🌱わたちゃん
福岡で会えてよかったよー!😭大丈夫かなって色々心配してたから本当によかった...みゆは結構体強いけん大丈夫だよ!わたちゃんこそ気をつけてね😢 全然だよ..気をつかえれる様になりたいなって思っとるくらいよ..みゆの事を優しいって思ってくれるわたちゃんが優しいんだよ!ありがとう😊

🌱さやかちゃん
さやかちゃんこそ疲れてるだろうにお疲れ様をありがとう〜😭初コメント嬉しい!!ありがとうさやかちゃん😭お互い寒くなってきたけん体調気をつけようね...さやかちゃんの真似してみゆも今年は極暖を手に入れたよ😏♡明日からもお互い楽しく過ごそうね!

🌱ちゃなさん
福岡ねー!本当にたのしかった!よかった〜ファンの方も同じ気持ちでよかった☺️ ちゃなさんの告白横で聞いてたけどガチの奴はちょっとみゆ泣きそうになりましたよ!素直に伝えれるって素敵ですよ...😌 けど、むり!って言ってるるいさんも可愛くない...?あのるいさん可愛くて何回も見てますごめんね♡ 楽しい福岡遠征をありがとうございました☺️