自分の闇を受け容れる。 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

 

どうしてあんなことをしてしまったんだろう?

 

どうしてあんなことを言ってしまったんだろう?

 

 

過去の失態がどんどん思い出されて、

 

後悔したり、自分を責めたり、していませんか?

 

 

自分のダメだと思っている部分、嫌だと思っている部分が、

 

抑えたくても抑えられず、無意識の行動や言動に出てしまって、

 

最悪だと思う結果になり、自己嫌悪に陥ったりしていませんか?



大切な人や信頼していた人の

 

嫌~~な部分が目について、

 

どんどんクローズアップされて

 

がっかりしたり 不信感を抱いたり

 

イライラしたり、許せないと感じたり、していませんか?

 


はーいパー

私です(笑)

 

 

自分のことも、

夫のことも、

子どものことも、

 

何かにつけて、否定的に受け止めがちになっています。

 

 

自覚できているので、

そっちに無意識に引っ張られた行動や言動は、

意外としないで済んでいます。

 

 

何度かブログでもお伝えしていますが、

今は時代の端境期です。

 

 

時代が大きく切り替わる狭間なんです。

 

星座的に言えば、

うお座からみずがめ座に切り替わるジャンクションに居るのが今。

 

 

テクノロジー的に言えば、

AIがどんどん進化し、

5Gが始まり、

 

私たちが想像していた映画で観たような、

超高度テクノロジーのイメージをすっ飛ばして、

 

私たちが想像もできなかった社会が現実になる日が、

あと数年のうちに来る、と言われています。

 

 

今までの常識は全て通用しなくなる。

 

そんな時代がもうすぐそこに来ています。

 

 

これからの時代のテーマは、

 

「統合」

 

 

統合とは、

 

「自分の闇の部分を受け入れる」

 

ということ。

 

 

陰と陽、マイナスとプラス、正と負、を統合する。

 

ということです。

 


まだ自分の闇を見ないことにしている場合は、

 

闇を見せつけられる

 

ということが起こっているはずです。

 

 

ずいぶん自分の闇と向き合って来たつもりですけど、

 

最終的な自分の闇(ラスボス?)と向き合う

 

といった感じの日々が続いております。

 


もちろんこの現象は、統合するために起きています。

 

 

なので、逃げずに、排除せずに、とことん向き合っています。

 


自分の闇に対してはなかったことにせず、


この闇があったおかげで、

 

自分に備わったこと。

経験できたこと。

分かったこと。

 

起きた結果はマイナスだと感じたけど、

最終的にはプラスや光に繋がっている。

 

ということを見るようにしています。

 

 

要は、過去の自分の失態を否定しないことで、

自分の闇の部分を肯定的に受け入れる。

 

ということです。

 


相手のとある一面に強いマイナスを感じることに対しては、


そういうことをされて、または、してもらえなくて、

 

私は何がどう嫌なのか?

 

を具体的にしていく作業を徹底的にしています。

 

 

そうするとね。

 

これは結局、私自身の「闇」だったと気づきます。

 


私にも同じ部分があって、それを嫌悪していると気づく。

自分の闇を肯定的に受け入れる。

 

という作業をコツコツしています。

 

 

4年ぶりに、夫婦の交換日記が復活しました(笑)

 

 

相手に対する不満や、否定的な気持ちを、

ひたすら具体的に見て行く作業をしていると、

 

感謝が欠落していることに、気づきます。

 

 

例えば私の場合は、

 

見てもらえていない。

なかったことにされている。

尊重してもらえていない。

 

と、不満を強く感じることが多発していたのですが、

 

 

この中身を丁寧に紐解いていくと、

 

私も相手をしっかり見ていない。

なかったことにしている。

尊重していない。

 

ということが見えてきました。

 

 

まずは、

 

自分の闇を受け容れることで、

 

相手の闇も受け容れられるようになる。

 

 

いつもお伝えしている、この世界の法則に回帰します。

 

 

もう離婚してもいいかな、というくらい

ブチ切れた出来事があったのですが、

 

そこで自分が感じたこと思ったことを、丁寧に紐解いたら、

離婚という文字はスーッと消えていき、

 

お互いに理解し協力して生きて行きたいという気持ちが、

改めて湧いてきました。

 

 

統合。

まさに、です。

 

 

こういう局面で毎回、

 

「UMI講師で良かった」

 

って思います。

 

 

UMI講師じゃなかったら、

怒りに任せて離婚してたかもですよ、本当に。

 

 

でも、私はUMI講師だから、

 

怒りの元にある本音は何か?

を見つける手法が身に着いてるから、

 

どんなマイナスな出来事が起きても、

 

感情的に暴走してマイナス意識のまま行動してしまう

 

という行動をせずに済んでいます。

 

 

マイナスが起きても、プラスに転化する術を持っているから。

 

 

これって、生きて行く上で本当に強みだな~と思います。

 

ホントUMI講師で良かった。

 

 

昨年の今日書いた記事も、

 

偶然にも、自分の闇との統合について書いていました。

 

 

しかも、自分で言うのもなんですが、すごく分かりやすい!(笑)

 

よかったらぜひ読んでみてくだされよ~(^^)


 

個々のケースに合わせて、

個別にマンツーマンで丁寧にブロック解消に取り組めるのが、

UMIです。

 

 

これまで800名以上の方が受講して下さり、

皆さん、大きく人生を好転させました。

 

 

残り1席、本日〆切です。

 

 

UMIの手法は、脳科学の最新実証データでも、

効果が科学的に証明されています。

 

宇宙の法則&ブロック解消(UMI)の手法を学ぶ機会は、

1年に2回。

 

明後日から開講するUMI11期は残り1席です(^^)

 

講座の詳細については、こちらをご覧ください(^^)

 

 

 

まじかるクラウンユリコバ★オンラインサロン

 

表に書いてないこと・書けないことをサロン内でシェアしてます。

コラム、お話会やランチ会 たまに動画 などなど。

 

+‥‥‥‥‥‥‥+

 

《1月以降の予定》

 

コラム随時更新中。

 

オンラインお話会2回

2020年2月5日(水)カラオケ会 IN 名古屋

 

オンライン飲み会やリアル飲み会なども開催検討中♡

 

+‥‥‥‥‥‥‥+

 

サロン内容の詳細はこちらをどうぞ♡

↓↓↓↓↓

 

ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティ

 

テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。

 

★無料メールセミナー
「大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」1週間に1回メールが届きます。
【現在1709名ご登録頂いています 】  

 

LINE

ご質問やご感想など、お気軽にメッセージ下さい(^^)

友だち追加

 

今の状況を紐解き打開する個人コンサル(ZOOM)
 募集は不定期です。次回募集時期は未定です。