私のブロックが発動する理由 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

4年ぶりに、夫の実家の徳島へ帰省してきました。

 

徳島では、田村奈美ちゃんの独り占めを堪能ハート

 

 

 

ふたりで、

 

「わかるわぁ~~~」

 

って共感しっぱなしの4時間。

 

 

今回の、

 

私のブロックが発動して夫と険悪になった件

 

を、奈美ちゃんと検証してたら、

 

宇宙の法則とブロック発動について、面白いことに気づきました。

 

 

私の事例を使って説明してみますね。

 

 

私のだーりんは海外赴任中です。

 

両親は他界していますし、兄弟姉妹もおりませんので、

 

完全にワンオペ育児です。

 

 

しかし、普通に暮らしている中で、

 

疲れているときは、家事も育児も相当手を抜いています。

 

 

特段、大変だとか辛いとか感じることはありません。

 

 

私はビールが大好きなのですが、

 

次男がまだ4才なので、

 

夜、ひとりで飲みに出かけることは、しません。

 

子連れで飲みに出かけることも、ほぼありません。

 

基本、家でビールを堪能しています。

 

 

この状態をね。

 

自分がどう捉えるか?によって世界は真逆になります。

 

基本的に私はプラスの世界にいるんですけれど、

 

突如、マイナスの世界に引っ張られるときがあります。

 

 

私はUMI講師を仕事としていますので、

 

かなりコツコツと自分のブロック解消には取り組んでいます。

 

 

だから、普段は、

 

特段、大変だとか辛いとか感じることはなく快適に生きてます。

 

 

夜、家でビールを堪能していることも、

 

「外に飲みに行けない」とは捉えておらず、

 

「家で子どもとのんびりできてる」と捉えています。

 

 

外に飲みに行きたいとも、基本思っていないです。

 

酔っぱらった状態で家に帰るのが面倒なんです。

 

だから、家でくつろぎながら酔いたい。

 

 

だから、私にとって、家飲みはサイコーな状態なわけです。

 

 

ところが、突然、

 

「私こんなに頑張ってんのに、分かってくれない。」

 

が発動する出来事に見舞われることがあります。

 

 

今回の帰省での出来事も、まさにこれです。

 

 

今回は、

 

私ずーっとひとりで頑張ってきてるのに、だーりんは、

 

「私をひとりで羽根を伸ばさせてあげようと思ってくれない」

 

っていう思いが私の中で反応しました。

 

 

あなたは、【いつも】単身で身軽に動けてる【くせに】

 

私は、【いつも】子どもと一緒に【いなきゃならないのに】

 

どうして、私を思いやってくれないの?

 

 

っていう思いが発動したんですね。

 

 

【いつも】とか【くせに】とか【ならないのに】

 

とか、ブロック発動のキーワードです。

 

 

【いつも】に注目してみると、面白いことが分かりました。

 

 

普段ね。

 

だーりんが、【いつも】単身で身軽に動けてることを、

 

私は問題だともずるいとも思っていません。

 

 

むしろ、家族と離れて外国でひとりで、

 

家族のために働いてくれていて、

 

本当にありがたいと感謝しています。

 

 

ずーっとひとりで頑張っているのは、彼の方だ。と思っています。

 

 

そして、

 

私が【いつも】子どもと一緒にいることも、

 

私は問題だとも辛いとも思っていません。

 

むしろ一緒に過ごせる時間を持てて、ありがたいと思っています。

 

 

だから、もし、今の私が、夫のように、

 

単身で身軽に動ける時間を【いつも】与えられたとしても、

 

出不精ですし、人見知りですし、自由があっても、

 

家にいて、子どもたちと過ごしたいです。

 

そもそも、そんなに出かけたくない(笑)

 

 

たまに、本当にたまーに、出かけたいときがある程度なんです。

 

 

そして、それは、

 

必要な対策を行えば今すぐ叶えられることです。

 

放っておけば、数年後には、手に入ります。

 

今すぐそれが欲しいわけでも、毎日欲しいわけでもありません。

 

 

そもそも、欲しいわけじゃないのに、

 

突然、「ない!!!」「くれない!!!」「欲しい!!!」

 

っていう思いが出るときがある。

 

 

めっちゃ不思議です。

 

 

そもそも欲しいわけじゃないくせに、いったい何なのだ?と(笑)

 

 

毎日、だーりんからは、

 

とってもいたわられ、ねぎらわれ、大切にされています。

 

 

不満なんてなくて、感謝でいっぱいなんです。

 

 

それなのに、突如発動するんですよ。これ。

 

 

で、思ったんですけど、これって、まさに宇宙の法則なのでは?

 

 

基本的に私は、

 

感謝や笑顔や幸せの中で毎日を暮らしています。

 

 

でも、この世界って、

 

プラスとマイナスがバランスよく存在しているから成り立ってる。

 

 

プラスだけでは成り立たない。

 

マイナスだけでも成り立たない。

 

 

なので、

 

感謝や笑顔や幸せというプラスばかりでは、世界が成り立たない。

 

 

だから、時々、マイナスをぶっこむ必要があるのではないか?

 

 

それが、この、突如発生する、

 

「ない!!!」「くれない!!!」「欲しい!!!」

 

という衝動。

 

 

「私こんなに頑張ってんのに、分かってくれない。」

 

という、突然のブロック発動。

 

 

なのではないかと。

 

 

たまにマイナスをぶっこむ必要があるから、

 

自分でわざわざ創り出しているのではないか?と気づいたんです。

 

 

 

だって、だーりんから、毎日のように、

 

「ひとりでずっと頑張ってくれてありがとう」

 

って、めっちゃ感謝を伝えられてますもん。

 

 

だから、

 

「私こんなに頑張ってんのに、分かってくれない。」

 

とか、思う意味が分からないわけですよ(笑)

 

 

なのに、出る。

 

急に、出る。

 

 

人は、こうやって自分でマイナスを創り出して、

 

バランスとってるんじゃなかろうか?って、気づいちゃいました。

 

 

そこには必ず、

 

その時に必要な大切なメッセージが添えられている。

 

 

今回の私で言うと、

 

「頑張ってないつもりでも、我慢して抱え込んでることあるんじゃない?」

 

というメッセージかな?

 

 

もっと甘えたり頼ったりしてみなよってことだなって思いました。

 

 

人間って素晴らしい~。

 

 

愛され妻代表の田村奈美ちゃんも、たまに発動するらしい。


 

 

自分に必要なマイナスを、

 

自分に必要なタイミングで、

 

自分でぶっこんでいる。

 

というわけですな。

 

 

 

【随時受付中】宇宙の法則オタクが行なう 宇宙の法則研究室

もう現実がプラスに変化した受講生さんが出始めました♡

 

↓↓↓↓↓

あなたも、宇宙の法則を使いこなせるようになりませんか?
 

キラキラ宇宙の法則を実験検証する、

実践的な秘密のオンラインサロン。

お申込はこちらから

秘密のオンラインサロンの詳細はこちらをどうぞ♪

 

 

ブロック解消!悩みの根源成仏カウンセリング
 9月まで満席です。
 個人セッションの受付は、無期限休止中です。

 

★無料メールセミナー
「大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」1週間に1回メールが届きます。
【現在1615名ご登録頂いています】  

 

LINE@始めました。

ご質問やご感想など、お気軽にメッセージ下さい(^^)