聖子派だったのは、母が嫌いだったから。 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

昨日の記事↓

 

「明菜派」か「聖子派」かには「母」が影響している

 

 

 

予想外に沢山の感想やコメントを色々なところで頂きました。

 

ありがとうございます照れ

 

めっちゃ嬉しいです!

 

 

ほとんどの方が、私と同じく、

 

お母さんの姿を、明菜ちゃんか聖子ちゃんに映し出して憧れていた

 

という形でした。

 

 

でも、いくつか、このようなコメントが届いたのです。

 

明菜ちゃん派でーす(*´∀`)♪
が、母はめっちゃ聖子ちゃんだよ。マジで。

 

おはようございます。お母さんの影響は好きなアイドルにまで影響が出るんですねー!母、恐るべし💦
私は聖子派でした。そして、母は、アイドルが嫌いでした。特に聖子ちゃんが嫌いでした。
だから家では聖子ちゃんが好きなことを隠していました😅
学校で友達と聖子ちゃんの歌を楽しく歌っていました🎤

 

 

どちらも、お母さんのイメージとは真逆のモノに憧れる形ですね。

 

 

この場合、

 


「私は到底お母さんみたいになることができない」

 

または

 

「私はお母さんみたいにはなりたくない」

 

 

のどっちかの思いが根っこにあります。

 

 

これをお伝えしたところ、

 

後者、当たり🎯
めっちゃ納得〜( *^艸^)

 

あー、思いっきりあります😱

 

というコメントが返ってきました(笑)

 

 

どちらの方の場合も、

 

「お母さんみたいにはなりたくない」

 

という思いが根っこにあったんですね。

 

 

これは、どういうことかと言いますと。

 

「お母さんみたいにはなりたくない」

 

という思いが根っこにある場合、

 

 

お母さんのイメージとは真逆のモノ。

 

お母さんが好きなモノとは真逆のモノ。

 

という、両極端のモノに憧れる、目指すという心の動きです。

 

 

お母さんみたいにはなりたくないから、

 

お母さんとは真逆の人間になろうとする。

 

 

お母さんみたいにはなりたくないから、

 

お母さんが嫌悪するモノに憧れる。

 

 

お母さんに復讐をするために。

 

 

お母さんの思い通りの娘にならないことで。

 

お母さんの嫌いな人を好きになることで。

 

 

お母さんが強く嫌がることをすることで、

 

母に「私は私である」ことを見せつけよう、分からせよう。

 

としているんです。

 

 

お母さんの意識を自分に向けて、自分を認めさせたいのです。

 

 

前者の、

 

「お母さんみたいになることはできない」

 

という諦めの思いが強くある場合も、今回と同様の方向に向かいます。

 

 

やっぱり根っこは「お母さん」なのです。

 

 

お母さんに分かってほしいの。

見て欲しいの。

認めて欲しいの。

 

 

子どもって健気(ノ_-。)

 

 

私が母と同じイメージの明菜ちゃんに惹かれたのは、

 

「お母さんを助けたい」

 

という思いを強く持っていたからです。

 

 

このように、根っこにあるのが「お母さん」なのは同じでも、

 

そこから、どんな思いが生まれて、どんな行動に繋がっていくか?

 

それは、人によって全然違います。

 

 

その人が、どんな人格を形成し、どんな価値観を持って生きることが必要なのか?

 

それによって、どちらに向かうのかが変わるんですね。

 

 

ちなみに、ブロックが解消されたからか、いまは聖子ちゃんの方が好きです。

 

今思うと、明菜ちゃんは「察してちゃん」。
 

それこそが、当時の私が明菜ちゃんに惹かれた理由です。

 


私がずーっと、

 

「お母さんのことも、私のことも、察してよ!」

 

って思って生きてたから、

 

明菜ちゃんの「察して」オーラに、私の心が共鳴したんですね。

 

 

でも、ブロックを解消した今は、

 

「私のことを察してよ」

 

という思いを抱えることが無くなったので、共鳴しなくなったんですね。

 

 

純粋に、歌手として中森明菜ちゃんは好きです。

 

 

 

でも、あの頃のように、

 

明菜ちゃん的な生き方に妄信的に憧れる 

 

みたいな感覚は、もうありません。

 

(明菜ちゃんの生き方がダメだと言ってるわけではありません)

 

 

心が惹かれるのは、自分の中にあるモノと共鳴しているから。

 

そういう視点で、

 

自分が好きなもの、好きだったもの、を見てみたり、

 

自分が嫌いなもの、嫌いだったもの、を見てみると、

 

面白い発見があるかもしれません。

 

 

 

照れあと4名様、お待ちしております照れ

【受付中】UMI完全マスターコース8期

3カ月で、自分でブロックを解消できるようになります。
 

◆基礎講座日程◆

【東京】7/1(日)7/2(月)

【大阪】7/4(水)7/8(日)

 

【オンライン(ZOOM)】

7/3(火)7/5(木)7/7(土)

お申込はこちらから

UMI8期講座の詳細はこちらをどうぞ

 

 

【随時受付中】宇宙の法則オタクが行なう 宇宙の法則研究室

もう現実がプラスに変化した受講生さんが出始めました♡

 

↓↓↓↓↓

あなたも、宇宙の法則を使いこなせるようになりませんか?
 

キラキラ宇宙の法則を実験検証する、

実践的な秘密のオンラインサロン。

お申込はこちらから

秘密のオンラインサロンの詳細はこちらをどうぞ♪

 

 

ブロック解消!悩みの根源成仏カウンセリング
 8月まで満席です。9月は残1です。

 

★無料メールセミナー
「大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」1週間に1回メールが届きます。
【現在1615名ご登録頂いています】  

 

LINE@始めました。

ご質問やご感想など、お気軽にメッセージ下さい(^^)