UMIマスターコースを受講した理由。 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

いよいよ来週から、UMIマスターコース7期の募集が開始します。

 

講座やセミナーを受けるときって、必ず理由があります。

 

何か手に入れたいものがあるから、受けようって決める。

 

金額が高いものなら、なおさらです。

 

 

今回は、6期ゆりこチーム受講生ちゃんに聞いた、

 

「UMIを受講した理由」を、一挙にご紹介しますね~(^^)

 

子供の不登校の問題で単発のカウンセリングを受けたことがあり講師の高橋ゆりこさんに信頼と安心感があったこと。
 

また、カウンセリングを受けてみて問題解決できたので、今後何か問題が起きた時に自分で解決できたらいいなと思ったからです。

 

人生で似たような問題にぶつかっている気がして、そこを超えたいと強く感じるようになったから。

 

・両親に産んでくれてありがとうと思えないので、それは何故か?自分と向き合えば何かわかるかも
 

・子育てに活かしたい
 

・子供が遊びに行って、時間になっても、帰ってこなかったら不安で仕方がない、この不安をどうにかしたい
 

・子供に良い影響を与える母親になりたい、環境を作りたい
 

死ぬまで使えるブロック解消法を身につけたい
 

・コーチングや心屋などではよくわからない事でも分かるかな?という期待
 

・引き寄せ、宇宙の法則を理解して身につけたい と思ったから

 

ゆりこさんのブログからUMIを知り、数多くある心理学のジャンルの中で、本物かつ基本なものだと感じ、根本からの心の解放が得られると思ったからです。

 

ゆりこさんのブログを読み始めて直ぐにマスターコースの募集があった。
 

ゆりこさんの文章が、私にはとてもわかりやすくて、この先生なら文章のやり取りでもなんとか理解できるかなぁと思ったから。
 

ゆりこさんがブログの中で、ぐるんっと人生が変わると言うような事を書かれていて、こんな不幸満載で疲れ切って再起不能感満載な私の人生でも、ぐるんっと変わるのかな?と興味を持った。

 

宇宙の法則を論理的に説明をされていたのと、とても現実的な印象を受けたので。

 

3年近く夫との関係が悪い状態で、自分が変わればいいという事は分かっていても変われない自分にもがいていました。

 

ゆり子さんのブログの大ファンで、UMIなら変われるかもとわらをもすがるつもりで申し込みました。

 

いろいろ恵まれているのに、その幸せを受け取れきれていないことが気になっていたから。

 

その原因が感情を感じられていないからじゃないかと思いだした時に、ゆりこさんのブログに出会い、腑に落ちることが多かったので受けようと思いました。

 

・夫と仲が悪い訳ではないけれど、何か噛み合わずに、大事な時に約束を破られたり、私の仕事や個人的に大事な場面で夫がトラブルを起こして、自分のことを諦める場面が多く、辛くて離婚を考えていた。UMI講師陣のブログやメルマガを読み、もしかして私自身が何か意図しているのではないかと思い、その要因を知る手がかりがほしかったため、最後のチャンスと思い受講した。
 

・自分の子育てや、子育て支援の仕事を通じて、親の考えや行動が子どもに強く影響していると感じたことがあり、マイナス要素があれば減らしたいと思ったので、宇宙の法則や人と人の間で起きる作用を学びたいと思った。
 

・自分自身の人生で、何かを成し遂げたり成果を得た経験がないと感じていて、いつも自信がなく、気持ちが落ち込むことがあったので、今までと違う視点で、自分のことを振り返りたくなった。

 

人の心の構造に興味があって、心理学は昔から好きだし、もともと自然や宇宙や精霊信仰みたいなものは好きだったのに、最近の心理学や引き寄せの法則やスピリチュアルな発信をする人がどうも上から目線な感じがして苦手だった私。
 

そんな私ですが、UMIの高橋ゆり子さんのブログを読んでいて、すごく理にかなっていて、さらに自己開示にも助言にも信念と愛があふれていたので惹きつけられました。
 

私の思う本当の宇宙の法則が分かる気がして申込みしました。

 

・UMIは以前から知っていましたが、恥ずかしながらそれが心理学だと初めて気付いたから、
 

何か問題があった時にその都度カウンセリングをうけるのではなく(受けた事はないけど)自分の力で解決する術を身につけたかったから。

 

思い描いてた人生が急にガタガタ崩れだして、どうにかしたい、なんでこうなるのだろうとネットを彷徨っていたら、ゆりこさんのブログに惹き込まれ、その時たまたまメルマガ読者プレゼント企画があって、どうせならこの方とお話ししてみたい、しばらくご縁のなかったホテルランチしてみたい!と
迷わず1位に応募!当選!笑


真っ暗な道に光が指した気分でありがたくプレゼントを頂き、実際お話して信頼できる方と確信。
 

再度ブログをはじめから読み直してゆりこさんの人生の変化を私も体験したいと思ったのと、宇宙の法則がこれは神頼みとかじゃない!とすごく興味を持ったのもあって、受けてみようと思いました。

 

 

みーんな、

 

知りたい。

変わりたい。

体験したい。

身につけたい。

 

って思って、受講して下さったんですね。

 

 

みんなが受講当初持っていたこの欲求を叶えてあげることが、おそらくできたかなって思います。

 

 

講師冥利に尽きます(^^)

 

 

受講生さんそれぞれが、

 

「自分の中にある欲求に従おう!」

 

と、勇気を出してUMIに飛び込んだきっかけが、

 

わたしがここに書いているブログの記事の文章だったなんて!!

 

 

沢山の受講生さんが書いて下さっていて、すごーーーく嬉しいです。

 

 

わたしの文章が、心に届いたのは、

 

わたしが伝えてるものを、もう自分の中に持っているから、なんです。

 

 

わたしの文章を読んで下さって、


心を揺さぶられたのだとしたら、


内側に、わたしと共鳴するものを持っているからです。

 

 

絵画や音楽を、


美しいと感じるこころを持つ人がいるから。
 

共鳴するものを内側に持っている人がいるから。

それが美しい存在となるように。

 

 

自分の内側に持っているものと共鳴するもの。


自分と周波数の合うモノ。
 

それに出会えたとき、魂がもの凄く喜ぶんです。

 

 

わたしと共鳴している、あなたの内側にあるもの。

 

それが何なのか?

 

どんなものなのか?

 

見つけるサポートをするのが、UMIマスターコースです。

 

 

UMI7期の募集は、27日20時に配信する無料メルマガで開始します

 

 

UMI7期日程 場所 担当講師

↓↓↓↓↓↓↓

 

◆基礎講座日程◆

 

【大阪】1/17(水)山本八栄子 そのまり
【東京】1/19(金)サラサまみ かせゆき 高橋ゆりこ

【大阪】1/20(土)國本ひろみ 横山実加

【東京】1/21(日)野田まどか さいとうかおり
 

全会場共に 時間は、10時半~16時半です。

 

 

【スカイプ】

 

1/13(土)午前/午後、1/14(日)午前/午後

1/15(月)午前/夜間、1/16(火)午前/午後

1/19(金)夜間、1/20(土)午前、1/21(日)午前

 

全日程共に、午前は9時半~13時、午後は13時~16時半、夜間は19時半~23時、担当講師は人数によって調整します。
 

UMI7期の詳しい内容はこちらをご覧ください。

 

 

 

ブロック解消!悩みの根源成仏カウンセリング
 年内は満席。来年は3月分より受付します。

 

★無料メールセミナー
「大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」1週間に1回メールが届きます。
【現在1491名ご登録頂いています】  

 

FBフォロー受付中ハート

日常のリアルすぎる高橋ゆりこのつぶやきが流れてきます(笑)