ブロックを創ることは防げない。 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

 

人は何で悩むのか?

 

 

心理学者アルフレッド・アドラーは、

 

 

 

「人間の悩みは全て、対人関係の悩みである。」

 

 

と言い切っています。

 

 

わたしはこれまで、

 

200名以上の方の心のサポートをしてきました。

 

 

おひとりおひとり、お悩みを掘り下げてたどり着く、

 

心の奥の根っこにある思いは、

 

 

負けたくない。

馬鹿にされたくない。

認められたい。

大切にされたい。

攻撃されたくない。

1人になりたくない。

分かって欲しい。

という思い。

 

 

掘り下げて出てくる思いはすべて、

 

自分と他者との関係性において湧くものでした。

 

 

日々の中で、何か問題が起きるたびに、

 

 

母親や父親に対して、

兄弟姉妹に対して、

夫に対して、

子どもに対して、

学校の友人に対して、

職場の同僚に対して、

ママ友に対して、

ネットやテレビの向こうにいる見ず知らずの人に対して、

 

これらの思いを強くマイナスに刺激されて怒りが湧いたり、

 

心が振り回される。

 

だから、すごく苦しい。

 

 

アドラーが提唱した通り、

 

人間の悩みを掘り下げて行くと、

 

どんな悩みも根っこは全て、対人関係の悩みなのです。

 

 

この根っこの思いが湧く原因となるブロックを見つけて、

 

そのブロックを創り出した出来事を書き換えてあげることで、

 

原因となる根っこの思いを昇華してあげることができ、

 

悩みを引き起こす原因を取り除くことができるため、

 

全ての悩みを解決することができます。

 

 

日々の中で問題が起きなくなったり、

 

問題が起きても、心がマイナスに刺激されなくなります。

 

 

これだけでも、心がとても楽になります。

 

 

さらに、マイナスに心が刺激されなくなれば、

 

素直に抵抗なく、プラスの行動を起こせるようになるので、

 

問題が起きなくなる上に、現実が嬉しい方向に変化します。

 

 

これができれば、自らの力で現実を変えることができ、

 

悩みから解放されることができるのです。

 

 

悩みから解放される人生を自分で作れるようになる。

 

 

これが、

 

宇宙の法則&ブロック解消(UMI)で習得できることです。

 

 

ブロック解消の過程で一番大事なのは、

 

自分の本音を見つけてあげることです。

 

 

頭だけで感じている、上っ面の感情や思いではなく、

 

心の根っこに握りしめている、本当の本音。

 

 

自分の奥底にある本音を見つけてあげて、

 

自分自身が、自分の一番の理解者になってあげることが、

 

UMIのブロック解消で一番大切にしている作業です。

 

 

すべての悩みや問題を解決するためには、

 

自分の心の根っこに握りしめている本音を、

 

見つけてあげることが、必要不可欠です。

 

 

問題を解決するためには、

 

相手や起きた出来事ではなく、

 

自分の心にしっかりと意識を向けてあげる必要があるのです。

 

 

UMIマスターの卒業生Cちゃんは、

 

同僚にイライラするというところから自分を見つめなおします。

 

そして、同僚を通して、

 

「失敗してはいけない」

 

というブロックを、自分の中に見つけました。

 

さらに、

 

「素直にごめんなさいが言えない」

 

原因もここにあるのではないか?と疑います。

 

Cちゃんは、ここから思い出した過去の出来事を書き出しました。

 

 

Cちゃんは、

 

3才か4才頃、車に轢かれそうになったことがありました。

 

 

信号が変わっていないのに国道を渡り始めてしまい、

 

クラクションをならし車が近づいてきて、

 

危うくひかれそうになった。

 

このとき、悪いことをしているという自覚はあった。

 

そこに、母親が血相を変えて走ってきて、すごい剣幕で怒られた。

 

という出来事でした。

 

 

幼い当時のCちゃんが、

 

・母親からすごい剣幕で怒られ、言い訳をさせてもらえず、悲しかった。

・車も怖かったけど、お母さんの方がもっと怖かった。

 

と感じていたことを、Cちゃんは見つけました。

 

 

この出来事が、その後の人生でずっと自分の中に持ってきた、

 

「失敗してはいけない」

 

という強い思い(ブロック)の元になっていることに気づきます。

 

 

さらに、

 

わたしが素直にごめんなさいと言えない、その奥にある思いは、

 

失敗したとわかってても、怒られたくないから、

 

怒られるのが怖いから、素直に失敗を認めたくない。

 

という思い。

 

 

これは、幼いこの時に感じた「お母さんに怒られた方が怖かった」とい思いに繋がっていることに気づきます。

 

 

この幼い時の出来事によって、

 

その後ずっと握りしめることになる、

 

 

「やらかしたら怒られる」

「失敗してはいけない」

「失敗を認めたくない」

「素直にごめんなさいと言えない」

 

 

という強い思い(ブロック)がCちゃんの中に創られたのです。

 

 

ブロックは、その人の人生における使命を果たすための、

 

性格や性質を培う上で必要なものです。

 

 

自分にとって必要だから、本人が自ら創っています。

 

だから、ブロックは悪者ではありません。

 

生きて行く上で、必要不可欠なものです。

 

 

Cちゃんは「怒られたくない」「怒られるのが怖い」という強い思いから、怒られないように頑張ってきました。

 

素直に謝れずに意地をはることで、保てて来たものがあります。

 

それによって、手に入れられたモノが沢山あります。

 

 

それらを手に入れられる性格・性質を創るために、Cちゃんは、幼い頃にこのブロックを創る必要があったんです。

 

 

そして、UMIで自分と向き合っている中で、このブロックが出てきたということは、もう手放すときが来た、サインです。

 

 

もう、そのブロックによって必要なモノを手に入れていく段階は終わった。

 

Cちゃんはすっかり成長して、必要なモノを身に着けたため、ブロックの役割が終了したのです。

 

 

だから、解消するために、UMI受講中にこの出来事の記憶がよみがえったのです。

 

 

Cちゃんは、このブロックを解消することによって、

 

「やらかしたら怒られる」

「失敗してはいけない」

「失敗を認めたくない」

「素直にごめんなさいと言えない」

 

という思いが刺激されて起きていた問題が起きなくなります。

 

 

失敗ばかりする同僚を見てイライラしたり、

 

謝らなければならない場面に遭遇して苦しんだり、

 

失敗を認められずにトラブルが起きたり、

 

 

ということに、遭遇しなくなります。

 

 

失敗すると怒られていたのが、失敗しても怒られなくなる。

 

 

ということが起きるようになります。

 

 

ブロックのお役目終了です。

 

 

ブロックって悪者じゃないんです。

 

必要だから創ってる。

 

ブロックがあっても大丈夫なのです。

 

成長のために重要な役割を果たしてくれているものだから。

 

 

例えば、3歳のときの母親の対応が違って、

 

そこでCちゃんにこのブロックが創られなかったとしても、

 

Cちゃんは、別の出来事や、別の相手を使って、

 

同じブロックを創ります。

 

Cちゃんの魂の成長には、このブロックが必要不可欠だから。

 

 

だから、どんな手を使って阻止しようとも、必要なブロックについては、Cちゃんがこのブロックを創ることを防ぐことはできません。

 

 

だから、ブロックが創られることを防ごうとすることに力を注いでも、防げないので意味がないんです。

 

 

ブロックを創ることより、

 

お役目が終了したブロックをどんどん解消してあげる方に、

 

エネルギーを注ぎましょう(^^)

 

 

お役目が終了したブロックを、自分でどんどん解消できるようになるのが、UMIマスターコースです。

 

 

UMI7期の募集は、27日20時に配信する無料メルマガで開始します

 

 

UMI7期日程 場所 担当講師

↓↓↓↓↓↓↓

 

◆基礎講座日程◆

 

【大阪】1/17(水)山本八栄子 そのまり
【東京】1/19(金)サラサまみ かせゆき 高橋ゆりこ

【大阪】1/20(土)國本ひろみ 横山実加

【東京】1/21(日)野田まどか さいとうかおり
 

全会場共に 時間は、10時半~16時半です。

 

 

【スカイプ】

 

1/13(土)午前/午後、1/14(日)午前/午後

1/15(月)午前/夜間、1/16(火)午前/午後

1/19(金)夜間、1/20(土)午前、1/21(日)午前

 

全日程共に、午前は9時半~13時、午後は13時~16時半、夜間は19時半~23時、担当講師は人数によって調整します。
 

UMI7期の詳しい内容はこちらをご覧ください。

 

 

 

ブロック解消!悩みの根源成仏カウンセリング
 年内は満席。来年は3月分より受付します。

 

★無料メールセミナー
「大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」1週間に1回メールが届きます。
【現在1491名ご登録頂いています】  

 

FBフォロー受付中ハート

日常のリアルすぎる高橋ゆりこのつぶやきが流れてきます(笑)