怒りの原因は自分にある | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

 

世間では日々、大小様々な悪の糾弾がなされています。

 

ベッキーの不倫から始まった不倫問題、最近は、森友学園や加計学園のお金の問題、築地市場の豊洲移転の不正問題などなど。

 

 

日々次から次へと、様々な「悪」が創り出され、糾弾されています。

 

 

最近、腹が立ったニュースはありますか?

 

 

例えば、ちょっと古いけど、ベッキーの不倫問題。

 

あなたは、どう感じていましたか?

 

 

LINEの内容が流出し、ものすごーく叩かれていましたね。

 

毎日のように報道されていました。

 

 

わたし自身は、特別ざわざわすることはなかったです。

 

女性問題でひどく傷ついた過去がありますが、平気でした。

 

 

当時、連日の報道を観ながら、

 

「わたしは当時のことを、すっかり昇華できてるんだなぁ」

 

と思いました。

 

 

他人の浮気に、どのくらい腹が立ったか?

 

 

この怒りのレベルは、

 

女性問題で受けた傷が、どのくらい癒えて昇華できているか?

 

そのバロメーターです。

 

 

自分にはそういう過去がないけど腹が立った場合は、

 

そのニュースを見て感じた感情を呼び起こす出来事が過去にある。

 

 

信じている人に裏切られて、とても傷ついた。

 

母親が父親に苦しめられていた。

 

とかね。

 

 

そして、そういう過去の出来事がまったくない人は、

 

一連の報道を観たり聞いたりしても、

 

こころのアンテナには、何も引っかかりません。

 

 

他人の浮気のニュースで、もし腹が立ったなら、

 

その怒りの種は、自分の中にあるんです。

 

 

ある出来事に対して、

 

怒ったり、傷ついたり、強く反応する人がいます。

 

まったく気にならない人もいます。

 

 

その違いは、

 

自分の内側に「何を」「どれだけ」貯めこんでいるか。

 

 

過去に、封じ込めてきてしまった感情たちは、潜在意識の中に「フタつきのゴミ箱」のような箱の中に隠されていきます。


 

 



感じるのが怖いから、
感じるのが嫌だから、


その箱の中に入れて、ガッチリとフタを閉めて、そのまま何十年もずーっとそこに閉じ込めてきた。

 

 

この子たちが、怒りの種です。

 

 

貯めこんだマイナス感情が多ければ多いほど、怒りを感じる機会が多くなります。


怒りは、自分の中に置き去りにされた感情の叫びです。


ここにいるよ!
ちゃんと感じて!
無かったことにしないで!


と、わたしたちに、怒りを通して伝えようとしてくれているのです。

 

怒りを感じたら、この怒りの種は何か?に目を向けてあげようね。

 

 

 

UMI6期 高橋ゆりこ キャンセル待ち枠受付中
 7月開講です。わたしは東京会場すべて顔を出しますよ♪

ブロック解消!悩みの根源成仏カウンセリング
 今月は残り1名様のみ受け付けます。

 

★無料メールセミナー
「大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」1週間に1回メールが届きます。
【現在1260名ご登録頂いています】  

 

FBフォロー受付中ハート

日常のリアルすぎる高橋ゆりこのつぶやきが流れてきます(笑)