アラブ音楽ちゃんと聞いてますか? | マリカベリーダンス 横浜/日吉/武蔵小杉/北九州/下関 ベリーダンス教室♪

マリカベリーダンス 横浜/日吉/武蔵小杉/北九州/下関 ベリーダンス教室♪

マリカベリーダンススクール代表。みんな初心者なので安心してスタートできるクラス新規開講しました♪
ベリーダンス歴23年、講師歴17年。機能解剖学を学んだベテラン講師によるわかりやすいレッスンが好評です♪

ベリーダンス初心者の方の傾向なのかな?
普段から音楽を聴いてない方が多くて驚くことがあります。



例えばレッスン中に振付を学んで、
振付曲を流して踊って、動画を撮りますよね。
そしたらその動画を見ながら練習する、以上。
音楽だけを聴き込んだりしない。。。
NO〜〜‼️それでは音楽は踊りのBGM程度にしか捉えられません。

ベリーダンスは特に「音楽ありき」の踊り。
曲に恋して🥺恋して🥹恋焦がれる💖✨
そんな気持ちがないのに踊れるわけあるか〜い🖐️て全力でツッコミたい!

イヤホンをして音量大きめで音楽だけを聴く時間を楽しむのがオススメです♪
ここが好き、ここが堪らない。
鳥肌が立ったり恍惚としたり、
音楽の中で、どんな色や景色が見えるのか、どんなストーリーが自分の中から湧き出てくるのか、どんな感覚になるのか、、、

その五感の延長に、自然と
その人だけの踊りの表現が在るのだと思います。

素敵な音楽を聴いて、たくさん恋しましょう❤️