2024/4・5 引越し、よみうりランド、ドラえもん、母の日、アスレチック | *!!なんでもない日ばんざい!!*

*!!なんでもない日ばんざい!!*

“今日はあたしの誕生日じゃない日!”

引越し。

マンション買いました〜!

はーちゃんが4月から小学生だからねー。

今まではパパの職場が変わる度に近隣に引っ越していたけど、これからはこどもに合わせるからしばらく引っ越さなくて良いしね。結婚して子連れで3回引越した(多いー)。

今までは賃貸だったのであんまり好き勝手できなかったけど、持ち家になったので色々やろーかなー。


引越しは、今回もファミリー引越しセンターにお願いしました!

繁忙期の土曜日で20万強でした〜。

90個段ボールもらったけど足りない!!

ギチギチに梱包したのになぁ…


不用品はエコリングに持って行きました!

はーちゃんのサイズアウト服などはキャリーオンで買取をしてもらいました。


ハウスクリーニング業者はダメダメで、トラブルになりました…

面倒!マジ面倒!!

見えにくい部分手付かずなのプロとしてどうなん???


引越しを機に家具買い換えようと思ってます。

家具屋さんとかショールーム行くのにはーちゃんが飽きているので、祖父母に預けたりしています。

家具が決まらないー。






4月。

入学式も終わり、段々と小学校生活に慣れています。

桜をバックにランドセル姿も撮れました〜。

保護者の付き添いも早々になくなり、「1人で行ける!」「1人で行けたー!」と楽しそうです。

GPSで見守りできるの安心です。

→GW明けくらいから、すこーし寄り道?ていうか歩く速度が遅くなって、道の途中で虫観察したりしてんのかなーと推察。まぁ迷惑にならない程度なら良いだろう。

→一緒に帰るようになったお友達がしっかり者っぽくて「いっぱいいるから縦に一列に並んで帰ろう!」とか言ってくれるらしい。すご。


早々に宿題が始まり、驚いています。

1年生ってこんな、毎日、宿題あるんか?あったっけ?時代が違うのか…

→帰宅後シャワーして、宿題して、明日の学校の準備して、おやつ食べる、が基本の流れになりました。


今の所「学校楽しい!勉強すき!」てなってるから良かったー。お友達もできたっぽい。






家族でよみうりランドに行ってきましたー!


フラッグホッパー

メリーゴーランド

ぐるぐるドライブ

スイーツカップ

ミルキーウェイ

くるくるコンパス

ぐるぐるドライブ

オリジナルUFO作り


など!(あと忘れた)







藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました!

パパとはーちゃんと3人で。

最近ドラえもん(漫画)が好きみたい。

1年生と2年生の単行本を買いました。

展示をよく見て、年表とか全て読んでました。


グッズのデザインかわいかった!

雨の日のアメもらえました〜!




母の日

はーちゃん発案で、ママにサプライズしたい!とお花をプレゼントしてくれました!

マジで知らなかったから驚きました。

嬉しかったなぁーーー。

「来年もサプライズする!」だそう笑。

→切花だけど、3週間以上もった。楽しませてもらいました。




最近ピアノが好きで基本毎日1時間以上弾いています。

赤バイエル→黄バイエル、ピアノの森1→ピアノの森2を並行しています。




ハグトラトプスにいってきました!

ハグハグが好きなはーちゃん。

ハグハグ横に、知らぬ間に大型アスレチックができていたよ!こわ!

キッズコースは低い位置だけど、ハーネスとワイヤーつけていくー。(つまり途中で辞めることはできない…)

保護者の付き添いは1名とのことでパパに頼みました。

スタッフの方々が優しくてサポート上手でとっても良かったです!


休日はこども大渋滞が発生するとのことで、平日に行けてよかったです。

私たちの時間は夕方だったからか、貸切で自分のペースで進めました。

1時間でABC全てのコースを回りきり、少しだけ時間余って終了。


少しだけハグハグ内でも遊んで帰宅。

多摩動物公園にも行きたいんだけど、毎回行けずに終わってしまう…






君も博士になれる展!

若葉台のコーチャンフォー(大きい本屋)に行くついでに寄ってみました!

平日14時以降だと子供は割引料金。

平日の夕方は空いていて良かったです。


はてなカードを沢山もらえて楽しかったようです。




義祖父母が来てくれました!

パパ仕事、私学校行事で、はーちゃんの子守りに。

まじ助かるーーー。



はーちゃんお留守番デビュー。

30分→1時間→1時間強って感じでお留守番。

何かあれば、スマイルゼミのトークかBotトークしてくれます。

インターホン鳴らしても出ない。

なんで出ないの?と聞くと「お留守番の時は出ないの、決まってるでしょ」と言われました。

あと「いま、(知らない人に)写真撮られたかも」と気にすることもあって、学校教育すごい!となっています…!大事なことだよね。


昔と違って家の固定電話がないから、どうしようか考え中〜。

固定電話引くか、キッズフォン契約か、タブレット買って(壊れた)通話できる何かしらのアプリか…うーん。

そのうちキッズフォン必要になるだろうし、買っておいてしばらく家に置いておいて固定電話扱いしてもいいかなぁ。




リトルプラネット。

「行った事ないところに行ってみたい」だそうで、リトルプラネットという室内遊び場に行ってみました!

技術が凄すぎてどうしよう…

はーちゃんは、ルービックキューブで遊ぶやつを気に入ってました。結構難しい。




久しぶりにカラオケに行きました!

パパと一緒に3人で。

何年振りかな?て感じでした。

はーちゃんは、若者のすべて、怪獣の花唄、ダンスホール、あとは童謡をたくさん歌いました!

「また行きたい!」だそう。