2024/01/31 ディズニーランド | *!!なんでもない日ばんざい!!*

*!!なんでもない日ばんざい!!*

“今日はあたしの誕生日じゃない日!”

割引券が3月末で期限切れになるので、先日ディズニーランドに行ってきました〜!



前泊。


幼稚園終わって、のんびり浦安へ。

はーちゃん車内でお昼寝。

パパは仕事終わってから合流します。


ホテルエミオン東京ベイに泊まります!

エミオンスクエアのフォースルームです。広々〜。

ベッド3台、洗面台2つ、洗い場付き風呂。

快適でしたが、暖房のせいか部屋の乾燥が酷くて…

加湿器もあるけど、それでも乾いて乾いて。

タオル干しまくって寝ました。(のどぬーるマスクもしました)


各階に電子レンジがあるのがめちゃ良いです。

2階にはファミマもあるし。

ホテル近くにもファミマあるし。


駐車場は1泊2000円(出し入れ可)。

ホテルの目の前のコインパーキングは24時間800円です。





当日。


8:15 起き。

のんびーり支度して出掛けます。

朝イチから行くの、最近ないなぁ。


部屋で朝ごはん食べて支度。


はーちゃん今回はベルです。

先日劇団四季の美女と野獣を見てからベル熱が高まっていてねー。

町ベルがいいって言うので買いました。

キャサリンコテージの2000円。

手持ちのシャツにデニムワンピース合わせてエプロン付けてもいいかな?実写版ベルっぽくしようかな?と思ってたけど、キャサリンコテージのが安くて楽でした笑。

割と薄手なので、上は長袖あったか肌着+トレーナー、下はタイツを履いて、上からワンピースを着せました。

(アリスっぽくもあるね!と本人はどっちにも見えてお得だと思ってたみたい)


靴は手持ちのストラップシューズ。

「ベルの靴って黒?違うんじゃない?」とディティールを気にしています。


ヘアアレンジはネット検索してそれっぽいやつを。

両サイド耳前の毛束を後ろで結ぶ→くるりんぱ→毛を引き出す。

残りの毛を外側からクロスさせてから全部まとめて一つ結び→リボンつけて完成。


いつも通り、名札に迷子シールつけて装着。

今回、AirTagはリストバンド型にして腕時計みたいに付けました。

出かける前に、迷子になったらどうするか、を話しています。





10:30 ディズニーランド駐車場

車2台で移動。(駐車場代1台2500円)

立体駐車場3階(プルート)に案内されました。


手荷物検査は待ちなし。

金属探知機がある方は荷物通してたけど、ない方は荷物チェックとかなくてスルーだったんだけど…目視もなかったんだけど、どうなってるのかな〜。


10:40 インパ

40周年はじめてきましたー!

良い天気〜。

エントランスはミニーちゃんになってました。



はーちゃんリクエストでまずはファンタジーランドへ向かいます。

ワールドバザールで『朝の風景』が流れてテンション上がります。

パレードルート通ってパレード待ち具合をチェックしながら歩きます。

(最前ちらほら待ってる感じ)



10:50 イッツアスモールワールド(15分待ち)

はーちゃんが一番好きなアトラクションです。



待ち時間にエントリー。

ジャンボリーミッキーもクラブマウスビートも落選…。

今日はマジカルミュージックワールドがお休みだからなぁ…残念。


40周年記念プライオリティパス取得(13:25〜14:25 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター)



イッツアスモールワールド終わり、パレ待ちチェック。

ベンチが良いので、早めに場所取りします。


11:30頃(1時間半前)からパレード待ち(ハーモニーインカラー)

今回はウエスタンランドのダイアモンドホースシュー前のベンチにしました。

以前パレード待ち時間に鳥のフンが落ちてきたことがあって、パラソルのあるベンチ。

→11:30 ベンチも最前もまだまだ空きあり。

→12:00前には最前もベンチも空きなし。早めに待ってよかったです。



パパとはーちゃんはアトラクションへ。


11:30 ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション(20分待ち)

→物心ついてから初かな?パパが好きなアトラクションで、行けて喜んでました。


パパとパレード待ち交代

ママとはーちゃんでアトラクションへ。


12:05 キャッスルカルーセル(10分待ち)

「バラがベルっぽいからこのお馬さんにする」




キャンプ・ウッドチャック・キッチンでランチ購入。

おにぎりサンドセット、メンチカツドッグ、ポテト3つ、クレームブリュレ風チュロス。

食べながらパレード待ち。

あったかい紅茶、あったかいウーロン茶、必須。



13:00 ディズニー・ハーモニー・イン・カラー


初めて見ましたー!

新しめの映画キャラが沢山出てきたし、ダンサーさんも多くて楽しかったです!


はーちゃんは「ミラベルもいるかな!?」と序盤から楽しみにしていて、最後のフロートに描いてあるミラベル見て喜んでました。

(そんなにミラベル好きだったっけ??)



トイレ

子供用洗面台の横に、自動のハンドソープ(ミッキー泡)があって、はーちゃん喜んでました!



13:50 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(40周年記念プライオリティパス使用)


はーちゃん「打たないで見てたい」とのことで、パパママがやりました。(2人ともレベル2)



町ベルでファンタジーランドを歩きます。

音楽も美女と野獣なのでより楽しい。

『人間に戻りたい』と『密かな夢』が好きです。


小道具(ノート)を持って歩くと「町のベルだー!かわいいねー」と言ってもらえました。

それっぽいノートをダイソーで買ってよかったー。

噴水を見つけて「あっ!あそこでベルできる!」と自分からポーズしてました。


キャストさんに声かけてもらってフラッグをもらいました。

キャストさんはアリスと間違えないからみんなすごい。


ビレッジショップスに行き、記念メダル、初めてやりました。

自分のお小遣いで買いました。(1枚100円)


ベルの光るおもちゃも買いました。

ママ(だって可愛いから!!!ベルだから!!!)


これスイッチ入れると光って音楽流れて、音楽終わると光が消えるの。

はーちゃんが「これさぁ、花びら落ちて呪いが解けなくなっちゃうってことじゃない?」と完璧に理解していました笑。




14:20 イッツアスモールワールド(15分待ち)


15:00 ミッキーの家とミートミッキー(35分待ち)

ミッキーが「ベルだ!野獣だぞぉ!」てやってくれました。



チップとデールのツリーハウス(5分待ち)


15:45 ミニーのスタイルスタジオ(35分待ち)

ミニーちゃんが家族ひとりひとりとハグしてくれました。(パパは戸惑ってました笑)



(ミニーちゃんのパレード見れなかった〜。残念)


16:35 ベイマックスのハッピーライド(50分待ち)



暗くなってきたので、ルミカライト付ける。

ベビーカーと子供は光らせとくが吉。



自販機で水買う


17:45頃からパレード待ち。

ベンチに座りたいから、早めに待つ。

この時間でシンデレラ城周りのベンチは埋まりかけでした。


パパが残り。

ベンチにアルミシート敷いて風除け、お尻の下にクッション敷く。

靴の中に靴用カイロ、ポケットにミニカイロ、膝には電気ブランケット。



シンデレラ城を通ってファンタジーランドへ。

ガラスの靴に寄りました。

ティアラが欲しいそうです。

誕生日プレゼントにしたら?と提案しておきました。


18:05 イッツアスモールワールド(10分待ち)


18:45 アリスのティーパーティー(5分待ち)


モバイルオーダーで夕飯注文。


トイレ


18:55 トゥモローランド・テラスで受け取り。

ディズニーモバイルオーダー初めて使いました。

すごく便利です。早いし。



パパと合流して食べながらパレード待ち。


19:15 エレクトリカルパレード

去年よりコロナ前に戻ってる感じしました。


ベルがファンサしてくれた!(と、思い込む)


はーちゃん「海賊船のやつがなかったね!」だと…よくおぼえてること。



19:55 カリブの海賊(5分待ち)

→初めて乗りました。

最初のところ、少し落ちるよーと言っておいたのですが「少しじゃなかったよ!長かった!」



最後にイッツアスモールワールドに行きたがりましたが、明日のこともあるし、少しでも早めに帰りたいね〜…となんとか説得しました。

また今度来ようってことで、おさまりました。

次はビビディババディブティックに行こうねー!

(本当は…私も後泊したい…)


疲れた、とのことでベビーカーに乗る。


駐車場からさぁ帰ろ〜というところで20:30からの花火が始まりました。

次は見ようね〜。


帰宅〜。

はーちゃんはパパ車に乗って15分くらいで爆睡始めたらしい。





アトラクションの運営はもうコロナ前と同じかな。

手指消毒も撤去されたし。

キャストさんのマスクは半々くらい??かなぁ?

ゲストのマスクは3〜6割くらいかな?場所による。

寒いし、パレード待ちの時は着けてる人多かったかな。

私たちは、屋内では着用(ミキミニグリ除く)し、屋外はつけたり外したりしてました。私は寒いから基本付けてました。


外国人ゲストが増えましたねー。

アジア系もヨーロッパ系も。








【今回のディズニー装備】
*リュック(オムツ1、手口拭き、母子手帳類、着替え→あったかズボンとレッグウォーマー、おやつ〈じゃがいも心地小袋1、お野菜ポテコ1、じゃがりこbits1、たべっこどうぶつ1、アスパラガス1、マリー1〉、レトルトカレー、レジャーシート小、ビニール袋、絆創膏、常備薬、はーちゃんの水筒、シールとメモ帳とミニドリル、ホッカイロ多め、ルミカライト、光るおもちゃ〈ハートのスティック〉)


*ショルダーバッグ(財布、ケータイ、キーケース、おしりふき携帯用、除菌シート、ポケットペーパータオル、アルコール除菌スプレー、リップクリーム、モバイルバッテリー、予備のマスク〈大人2・子供5〉、ミニライトクリップ2、ゴミ袋、はーちゃんの手袋)

*大きめエコバッグ(もこもこブランケット、はーちゃんの上着、はーちゃんの運動靴、ベビーカーカバー、電気ブランケット1、折りたたみクッション、100均のアルミシート大、私のニット帽、耳当て、ウルトラライトダウン)

*リベル→今まではディズニー途中でお昼寝する事があったので持って行ったけど、次回からいらないかもしれないなー。


今日は18078歩(11.4km)でした。

はーちゃん、ベビーカーに乗ったの最後だけ。

体力ついたなー。