2023/1/22 習い事 | *!!なんでもない日ばんざい!!*

*!!なんでもない日ばんざい!!*

“今日はあたしの誕生日じゃない日!”

習い事を追加することに。

体験レッスンを経て


バレエ

ピアノ

ヴァイオリン


始めることにしました!

12月からはじめてます。


小学校入学までは、とにかく色々体験して、自分が好きなものを残していく方式にします。


現在通っている、英会話も体操も続けます〜!

忙しいね〜。


あとはメジャーどころだと水泳かな。

勉強系はしばらくやらんでいいかなーと考えています。


チャコット。初めて入りました〜。

バレエ教室の先生からは「タイツとシューズはピンク、レオタードの指定なし」と言われたので、とりあえずタイツとレオタードは楽天で購入。

シューズは絶対試着した方が良いと思ったので、実店舗で購入。


バレエ…しらん世界ですねぇ。

店員さんに色々伺って、シューズは無事決まりました!

チャコットのレオタードは2万円近くするだけあって、デザインがかわいかったです!!


今の所5〜6回通って、なんとなく動きがわかってきたかなーって感じです。

膝、つま先、指先を伸ばすことに意識を向けるようになってきました。

踊るパートは全然まだまだですが、楽しんでいます。

ツーステップが苦手みたいなので、練習します。






バイオリン。

購入かレンタルか迷いましたー。

先生からは「ベストは1/8、ただし、半年ほどでサイズアップでしょう。1/4なら2年くらいは使ってサイズアップ」と言われまして。

ベストサイズが1/8なら、1/8ですよね。

半年のために新品は買えないよぉ!!

中古購入orレンタル悩んでレンタルにしました!

ヤマハの音レントでレンタル。


もーバイオリンってピンキリが本当にピンキリで上を見ればお高すぎるし、かといって下すぎてもダメなんだろうな???と思ってさぁ…

とりあえずレッスンまで日がなさすぎて、思考停止でヤマハを借りた!

来年のふるさと納税で1/4のスズキのバイオリン買おうかな!続けるかな!?


スズキメソードの楽譜でキラキラ星から始めてます。


ピアノは子供バイエルからはじめます。


バイオリンとピアノは同じ先生で、ゆったり教えてもらう予定。


本人は「バイオリンやりたい!」と言っていたのですが、ピアノの方が楽しくなってきたらしい。

(バイオリン買わなくてよかったー)