2024/01/13 木下大サーカス | *!!なんでもない日ばんざい!!*

*!!なんでもない日ばんざい!!*

“今日はあたしの誕生日じゃない日!”

木下大サーカス観に行きました!楽しかった!


千葉県幕張。

どでかすぎるイオンモールの横(奥?海側)。


アクティブモールの立体駐車場に車を停めて歩きます。



パパは子供の頃みたことあるみたいです。

私とはーちゃんは初めて。わくわく。

サーカスっぽいテントにテンションあがります!



入場前のエリアには、チケット売り場、仮設トイレ、売店(お土産やお菓子等)、ゾウとの記念撮影がありました。


入場後のエリアには、売店(お土産、お菓子、ホットスナック)、自販機、仮設トイレ、喫煙所、ベンチがありました。(たぶん)




チケットは、事前にネットで購入(4日前?まで)か、当日券を現地で購入。

チケット(自由席)に、プラス料金で席を選べます。


チケット売り場前の案内では、自由席も指定席も全て『◯』となっていました。(開演30分前)

私たちは今回『ロイヤルブルー』から鑑賞しました。


指定席はクッション性のある椅子、特別自由席はプラスチックの椅子、自由席はベンチ、と席種によって椅子も違いました。

席数は全て合わせて1700程度みたい。


なんとなくの体感ですが、6〜7割くらい?の埋まり方かな?

リングサイドはほぼ満席、ロイヤルブルーは8割くらい?、他はパラパラ(自由席は3割くらい?)、かなぁー。


ロイヤルブルーは正面側の席ですが、正面から見た方がよいと思いました。私たちは割と後方でしたが、舞台も空中ブランコも見やすかったです。

演目によっては真横の席からだと楽しめないかな??


テント内に鉄の支柱が何本か立っていて、席によっては見にくい演目がありそう。

リングサイドの前方なら、ほぼ支柱の影響はないと思う。(前すぎると花形の空中ブランコが見にくそうかも?あと近すぎるとライオンちょっと怖い)



途中休憩を1回挟んで2時間強の公演時間でした。


はーちゃんは集中して見てましたー。

時折照明のやりかた?が気になるみたいで光を追っていました。


楽しかった!驚きいっぱい!

ジャグリング、マジック、空中ブランコ、動物(ライオン、ポニー)ショー、ピエロ、など。

いわゆるサーカスって感じ!

バイクの演目はヒヤヒヤしました…事故ったらヤバそう…(排気ガスの臭いもすごい)



基本、撮影は禁止ですが、フィナーレのみ撮影OK。



帰りにカンドゥーの入り口だけ下見して帰宅〜。
次はカンドゥー行こうねー。