2024/01/01 年末年始 | *!!なんでもない日ばんざい!!*

*!!なんでもない日ばんざい!!*

“今日はあたしの誕生日じゃない日!”

年末年始。

パパはオンコールはあるものの、6日休みでした。

はーちゃんと沢山遊んでくれます。


バブリゾートの帰りに、義実家に寄り、美味しいもの色々食べさせてもらいましたー!

鈴廣の「一(はじめ)」という300本限定の蒲鉾、初めて聞いたし初めて食べた!むっちりしていてきめ細やかで美味しかった!


義兄家族も帰省していて、2020年のお正月以来に会えました。

従兄弟くん(5歳3カ月)は最後に会ったの1歳3カ月だったので、成長に驚きましたー!

みかん大好きやんちゃボーイ。


はーちゃんは、おじさん(義兄)に遊んでもらえるのが楽しかったようです。

子供二人と義兄だけで長時間遊んでくれました!

子供の扱いめちゃくちゃ上手いんですが???笑。


はーちゃんと従兄弟くんは1時間ほどで打ち解けてましたー。

二人ともキリスト教系の幼稚園で知ってる讃美歌をお仏壇に向かって歌ってました。



義弟は仕事が忙しくて会えず、はーちゃんは義弟が好きなので残念そうでした。


お年玉あげたりもらったりして帰宅。(滞在時間3〜4時間)

はーちゃん、今年は義祖父母、義兄夫婦、義弟、祖父母、パパママからお年玉をもらえました!

本人と相談して、決まった金額だけお小遣いにして、残りは本当の銀行に入金することにしました。

(お小遣いは、セリアで買ったこどもつうちょう(メモ帳)に記載して、親が残金を管理)





12/31

夕飯はお蕎麦。

去年も買った、生協さんの生そばと冷凍かきあげ。

鴨ネギそばにかき揚げトッピングにしました。




2024/1/1  

年越しは家族三人で。

(パパはソファでほぼ寝てたけど)

あけおめしてすぐパパは寝室へ。

はーちゃんとママは逃走中見て途中で就寝。



今年のおせちは椿山荘(冷凍)にしました!

2万いくらだったかな??

和洋のおせち、美味しかったです。


色々入ってました!

3日の朝まで食べました〜。



お雑煮は、義実家風で。

鶏肉、大根、人参、筍、椎茸、手毬麩、三つ葉、柚子。

お餅がいい感じに焼けた(バルミューダ 230℃6分→トーストモード1〜1.5分)。

パパは餅入り、ママは餅なしで食べます。


実家に新年の挨拶テレビ電話。



夕方、石川県で大地震。最大震度7。

関東の自宅も結構揺れたし、長かった。

しばらくソワソワ。



夜はふるさと納税のずわい蟹で蟹鍋!

カニスプーン、来年こそは買うぞ!!!

(去年も言ってた)



1/2

今日のお雑煮は実家(北海道)のお雑煮。

鮭、大根、人参、牛蒡、こんにゃく(白)、油揚げ、いくら。

(余ってたから三つ葉と柚子もトッピング)


いくらは毎年ふるさと納税で佐藤水産のをもらってます。美味しい。





ふるさと納税で、観音屋のデンマークチーズケーキ。

前にテレビで見て食べてみたかったやつ。

甘い焼き菓子の上にとろけるチーズのスイーツでした。

下の部分はチーズケーキじゃないんだなー。