最近、出張ばかりで旅に出られなかったので。

リフレッシュ+睡眠時間確保のために行った奈良・京都一人旅の備忘録です。


目的は、全部で5つ!

①壷坂寺の雛曼荼羅を観に行く ⇦済

②寝る ⇦済

③京都のおばんざいを食べる

④湯葉と生麩を買う


3日目


OMO5京都三条

錦市場に近いこちらのホテルにお世話になりました。OMOは、旭川出張でお世話になったので別の施設も気になっていたのです。

三条通りを散策するぞー!

と意気込んでいたのですが、ここで喉の具合が悪化ガーン

咳止まらないし、唾も呑み込めないし、眠れないし…


一晩苦しみ抜いた翌朝、仕事の問い合わせメール返信をしてたら、、、朝ごはんすら食べ損ねました汗汗汗


せっかくの三条ステイだったのにえーん


本能寺

近くにあったので帰り際に立ち寄りました。

刃文の美が分かるようになったら、もっと楽しいだろうなぁ。



錦市場

ごはんは食べ損ねたので、買い物だけ。

湯波吉の乾燥湯葉と、NutDOMの豆菓子音譜

帰りの新幹線では、北野天満宮で買った長五郎餅と、京都駅で買った出町ふたばの豆餅をちょっとずついただきました。

甘さ控えめで、上品な豆の味がして本当に美味しいんですが、喉が痛すぎて上手く食べられない汗

 

新幹線新幹線前から降りた後、そのまま病院へ駆け込んでこの旅は終わりました。


目的は達成出来ず…

①壷坂寺の雛曼荼羅を観に行く ⇦済

②寝る ⇦済

③京都のおばんざいを食べる ⇦×

④湯葉と生麩を買う ⇦🔺



元気なときに再訪したいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。