出張にて徳島へ飛行機

どうやら上旬、中旬、下旬と訪れる、その第二弾です。


▼第一弾はこちら



備忘録


道の駅くるくるなると

お芋のオブジェが出迎えてくれるこちらの道の駅へ再再訪。

目当ては、もちろん、魅惑的な芋スイーツロールケーキ


この日の戦利品は、ベーカリーイモホレタいもあんぱん、芋屋鳴福極細けんぴ、徳島スイートポテトドーナツ


極細けんぴ

量が一人前じゃないのは分かってるけど、”揚げたて”の誘惑に負けました。 

出来立てのサクサク感が最高なんですおねがい

時間が経つと飴化し、違った風味となります。


いもあんぱん

見た目も可愛いいもあんぱん。

中身は芋餡がぎっしり。

徳島スイートポテトは帰ってからのおやつに。それと、お土産にやきいも棒と、こちらの道の駅限定というおいも、なるを。

芋スイーツの種類が豊富で、いまのところどれも美味しいので、お腹が追いつきません汗


宿泊等

夕飯は、しょっぱさを求めて丸亀製麺へ。


宿泊は、ルートイン阿南にお世話になりました。


薬王寺

厄除けの寺・薬王寺にお参りしてきました。

いつも車で素通りしていたのですが、時間に余裕があったので行ってみることに。駐車場が広くて、助かります。


傾斜が急な階段を上ると本堂があり、

本堂のさらに上に、朱色の塔があります。塔からの眺望もなかなか。

こちらのお寺、お遍路さんの立ち寄りポイントなのですが、途中で外国から来た方に道を聞かれました…


なぜ、こんなところに?!

お遍路さん、って、インバウンド旅行のコンテンツになるの?

この辺り英語通じないよ?!電波も弱いよ?!


ご覧いただきありがとうございました音譜