出張にて徳島へ飛行機

どうやら上旬、中旬、下旬と訪れることになりそうな気配で、、、その第一弾です。


備忘録


道の駅くるくるなると

お芋のオブジェが出迎えてくれるこちらの道の駅へランチタイムに訪問しました。

この日の目当ては芋スイーツロールケーキ

魅惑的な芋スイーツがたくさんありましたが、この日は搾りたて鳴門金時のモンブランおねがい

 

そっと、スプーンを入れると

ふわっふわっ!

さすが搾りたてです。クリームが口の中でとろけて、「モンブランって何だっけ?」と混乱するくらいの美味しさおねがい

添えられた芋チップもいい塩梅です。

断面をみると、搾りたてクリームの層の厚いこと!

マカロン?モナカ?のようなものが芯になっていました。


あと、忘れずに芋屋鳴福極細けんぴを購入!

数本摘んで、残りはお土産にしました。


他にもスイートポテトやパイも気になりましたが、胃袋が足りません!


宿泊等

ダイワロイネットホテル徳島駅前にお世話になりました。

滞在する度にいただく、フィッシュカツ、鳴門のワカメに加え、出汁おでんも食べてみました口笛


ご覧いただきありがとうございました!