花粉症が酷くて、涙がポロポロ出てきます。。。

やる気もでないし、本当やな季節だ…


湯葉丼

大根、葱、湯葉を胡麻油、醤油、料理酒、豆板醤、生姜で炒め煮。

鰹節と胡麻をトッピング口笛

カリカリ大根の主張が強めのピリ辛大根丼になりました。

本当はとろとろ湯葉丼が食べたかったのだけれど、鳥インフルエンザの影響でしょうか。ここ最近、卵が手に入りませんショボーン 

スーパーへ買い出しに行くのは夕方か夜なのですが、その頃には売り切れてしまってるんですよね。


雪見だいふくしるこ

雪見だいふく。

最近、ご当地レシピがあることを知りました。


ほうほう口笛

とりあえず、北海道レシピの雪見おしるこを試してみました。

お湯を注いだ即席汁粉に雪見だいふくを投入。


中のバニラアイスがとろけてドロドロに。
周りのもちはふにゃっとなります。 

うーむ。。。

雪見だいふくって、もちの食感と冷たいバニラアイスの相性が最高だと思うのですが、どちらも消失してしまってます。。。


結論!

私の好みではありませんでした。。。

雪見だいふくはそのままが美味しい爆笑



ご覧いただきありがとうございました音譜