お店独自のサービスを

実施しているのですが、

あまり好評ではないのですよ。

どんなサービスをすれば

いいのでしょうね?

 

 
 

実施しているサービスは、

はっきり告示していますか?

お客様は知らないだけなのでは?

そういうケースが多いのですよ。

 

今日(10月01日)第1弾です。

 

第2弾(20:00UP予定)

「若い従業員をどう扱い、指導していくのか」

 

サービス内容を具体的に示す

 

サービス内容をお客様に知らせる

 

「配達無料」などは、

大型商品の場合は

当たり前の

サービスに

なっています。

 

でも「配達無料」と

表示しただけでは、

購入の決め手には

ならないでしょう。

 

「配達無料」

だけでなく、

配達の際に

どういう配慮を

しているのか、

具体的に

説明しましょう。

 

「割れ物には

パッキンを入れる」

とか、

 

家電製品なら

「据付・セッティング

までやります」

 

大型家具なら

「レイアウト変更も

手伝います」

という風に

具体的な

サービス内容を、

示すように

しましょう。

 

サービスを明示するだけで他店と差別化できる

 

家電製品の

据付などは、

他店でもやっています。

 

でも、

それをはっきり

明示するだけで

差別化になります。

 

明示していない

場合は、

お店としては

約束していないと

お客様は

考えてしまいます。

 

明示することで、

付加価値になります。

 

明示するだけ

なのですから、

大変「お得」です。

 

お店の人に

とっては、

言わなくても

当たり前

のことでも、

 

お客様は

知らないことが

多いものです。

 

大型家具を

購入する場合でも、

配達をして

もらっても

 

他の家具を

動かすのを、

どうしようかと

悩んで購入を

遅らせることも

あるでしょう。

 

それを、

サービスとして

はっきり明示して

あれば、

お客様は安心して、

購入を決めるものです。

 

レイアウトの変更は、

頼めば、

他店でもやってくれる

かもわかりませんが、

お客様としては

言いにくいものです。

 

お客様の

そんな気持ちを

先回りして、

サービスとして

明示するのです。

 

 

今回のまとめ

 

やっているサービスを

具体的に明示するだけで。

差別化がはかれます。

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