商品購入の3つの条件

 

 お客様が商品を購入するには、3つの条件が必要だと

言えます。

その3つの条件とは

 1 欲しいという欲求が高い

 2 必要性が高い

 3 買い物スイッチが入る です。

 

 1と2は両方が高くなければ、お客様は商品を購入

されません。

いくら欲しいと思っても、必要性がなければ購入しない

ものです。

もちろん、逆に必要性があっても、欲しいと思わないと

今日でなくてもいいかと、購入を見送ります。

 

 

買い物スイッチの重要性

 

 従来は、この1と2の条件だけを考えているだけで

よかったのです。

マーケティングでも、この1・2をいかに高めるか、

低い状態のものをいかに高めるか、ということを

追求してきたものです。

 

 たしかに今でも、1・2は商品購入における絶対条件です。

しかし、それだけではお客様は商品を購入されなくなった

という現象が多く見られるようになったのです。

 

 その理由は3の買い物スイッチの存在です。

エコ意識の拡大により、ムダな買い物はしないという

意識が強まり、買い物(購入)にブレーキがかかるように

なったのです。

 

 このブレーキを外すのが、買い物スイッチなのです。

商品が売れなくなった大きな原因だと言えます。

 

 あなたもお店に入って、何も買わずに出てくるという

経験は数多くあるでしょう。

しかし、何か1点商品を購入してしまうと、ついでにと

2点、3点と購入してしまうということがあると思います。

これが、買い物スイッチなのです。

 

 1点でも購入してしまうと、商品を購入することで

抵抗感がなくなり、買い物スイッチが入ることになります。

最近では、ファッションビルやショピングモールが

数多くできていますが、競合店が集まって大丈夫なのか

と考えがちですが、この買い物スイッチと言う考えでなら

納得できるのです。

 

 今後は、1・2の条件を高める努力と同時に、3の

買い物スイッチをいかにONにするか、が重要な条件になり、

業績(売上)を左右することになります。

 

 

売上げアップには

買い物スイッチをONにする

ことが重要になります。

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売上げを増やすには

変化(変革)しかありません。

何を変革するか考えましょう。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://ch-sakaue.amebaownd.com

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