武士 ペク・ドンス 感想 最終話 | きっ祥の韓国ドラマとプデュに夢中

きっ祥の韓国ドラマとプデュに夢中

主に韓流史劇の感想を綴っていましたが、PRODUCE101シリーズにハマってその関連の記事も多くなっています。

視聴期間:1回目平成30年2月/令和2年4月15日~

全29話

放送年:2011年

放映テレビ局:韓国SBS

視聴方法:スマホ・PC

コンテンツ:dTV(500円見放題)/GYAO!/FOD

 

正直、ORβITの公式コンテンツの更新とORβIT専用アカウントのTwitterのタイムラインを追う毎日で『韓国ドラマ』の存在を忘れがち…

(それだけ、ORβITに魅力があるので、ORβITを知らない方もちょっとだけ垣間見てください)

FODの一か月の契約を更新したくないので、なんとか今日中に見果せたいと思って頑張りました。


 

感じたこと

『あらすじ』とか『抜き書き』とか『印象に残ったシーン』とか書いて来たけれど、最終回だし、見直す時間もないので、ざっくりと感想を書きます。

 

私のブログは『最終回』の感想を見に来る人が多い感じなので、敢えて詳細なネタバレは最小限にしたいと思います。

 

やっぱり、最終回は、ウン中心なストーリーでした…

 

ウンはウンなりに自分の身の振り方を考えていたのに…

ボタンのかけ違いというか…

 

チョリプの言動

チョリプの思い込みが憎らしい…

彼なりの解釈があったかも知れないけれど・・・

 

三人で修行していた頃に何とか戻る方向で考える事ができた筈とどうしても考えてしまいます…

 

世孫様に伝えていた『思悼世子を殺した人物』というのは違うと思うんだけどなぁ…教官に止めを刺したのはウンだけど、世子様には手を出さず陰から見てただけなのに…

 

挙句に黒紗燭籠の残党の捏造をまんまと受けて出かけて行き、残党からいたぶられて助けに来たウンに向かって『お前のせい』という発言は許せない…

改心したことが、親友だったらどうしてわからないの???

 

ウンの動き

世孫様に直接逢って真摯に訴えた結果、認められたのに…

 

結局、こんな結末になって…

 

シーンが進むにつれて、『ダメ、そうじゃない』『やめて』と思って、時々自分の体までが勝手に『やめて~』を具現化して動き出すありさまになってしまいました…

 

結局、最後の一瞬が彼の人生を凝縮している感じがして…

 

悲しい、辛い、虚しい…

 

ドンスの心

ドンスや~~~…

 

剣仙を超える達人になって、悟りを開いたかのように穏やかな人物になったと思ったのに…

 

ウンへの揺れ動く気持ち…

 

はぁ~~~。

 

剣を交えたら、どうなるかは解かる筈なのに…

 

虚しい…

 

 

衝撃の場面の後、信じられないシーンが出たけど、結局糠喜びで…

 

哀しみは募るばかり…

 

最後の方は、面々のラブストーリーが円満に収まるところに収まり…

キスシーンはまさかのあいつかぁ~…

 

涙無くしては見れない最終回でしたが、不満とかはなく、こういうシナリオもありかなと思いました。