先日の 向坂留美子先生 のお花のレッスンの前に、
先週は美生活サロンに参加させていただきました。
すでに留美子先生、他の参加された方々のブログにも素敵に...

「薔薇と音楽と優雅な午後」

お部屋全体が素敵にコーディネートされていて
留美子先生の素晴らしいセンスに溢れていました。
FullSizeRender.jpg 

バイオリンとフルート、
そして スタンウェイのピアノの何ともいえない素晴らしい音色の
演奏に とても優雅なひとときでした。
 FullSizeRender.jpg 

こちらのアレンジも素敵すぎます!!!
FullSizeRender.jpg 

そして、忙しい中でも 気持ちにゆとりをもって
ほんの少しでも美しくエレガントに暮らしたい…と思いました。
FullSizeRender.jpg 




今日の我が家は~、と言えば
FullSizeRender.jpg  
ゲストルームは 一日保育室状態💦



子供達家族が帰った後
お部屋の入り口近くの棚に
留美子先生が飾っていらしたように
お花をガラスのケーキスタンドにのせてみました♪
FullSizeRender.jpg 
お部屋は、以前 夫が海外からのお客さまが多いからと
和のテイスト、 この棚も漆塗りなのですが、



ケーキスタンドには ベネチアングラスの天使ちゃんにして
 FullSizeRender.jpg 


テーブルの上とはまた違った雰囲気に♪
  FullSizeRender.jpg 
  



FullSizeRender.jpg 
今まで賑やかだったお部屋で
ホッとひと息のティータイム♡